Gt.福田正人のSix Strings Life

嬉しい届け物

東京は冷たい雨が降っております!
2月も後半に差し掛かりそうなタイミングでこんにちわ!

またまた更新をサボっていましたね!

前回は何の話をしたんだろ…
ウエボ君のサポートの告知をした辺りだったかな(笑)

ウエボ君のサポートも無事に終了し(先月末の話ですが笑)素敵な写真も頂きました
d0222214_17234027.jpg

青山の月見ル君想ウというライブハウスでワンマンライブでした。
彼の次回のワンマンライブの日程は…
6月…告知して良いのかわからないので詳しくはまた後日に(笑)

さて、題名にもある通り、
嬉しい届け物が我が家に届いたのでご報告!

d0222214_17234134.jpg

d0222214_17234146.jpg


ボカロP、黒田 亜津の1stアルバムが手元に届きました!
初めてのアルバム発売おめでとー!

ギターが入っている曲は全部弾いております!

今後、アニメイトやAmazonなんかでも販売開始するらしいです!
その際はまたお知らせしますので、皆さんよろしくお願いしますね〜

さて、嬉しい届け物はもう一つ。
こちらはマニアックな話です(笑)

d0222214_17234215.jpg


ギターアンプのスピーカーです!

エレクトロボイス社のEVM12Sという型番の物です。
これは既に生産終了していて、滅多にお目にかかれないレア物なのです。
ずーっと探し求めていたのですが、
かなり状態の良好な物をアメリカのオークションで見つけて購入しました!
ロサンゼルスから送ってもらって、届くまで丸々1ヶ月かかりました(笑)
輸送費が高かった(泣)

これで音を出せるのはまだまだ先になりそうですが、楽しみがあるってのは良いもんですからね、
ワクワクしながらその日を待とうと思います!

ワクワクといえば、楽しみなイベントが今月はもう一つ!

それは、また次回の記事で…って事にします!
それではまた!
[PR]



# by fkdmst | 2015-02-18 17:11

寒いですね…冬ですもんね

2015年の1月も既に終盤!
早くも一年の12分の1が終わろうとしています!
サタデーナイトにこんばんは!
夏は暑がり、冬は寒がりなギタリスト福田です。

日々、物欲と戦いながらオークションサイトや楽器屋のサイトを眺めています!(真面目に仕事もしてます)

オークションといえば…
最近、海外のオークションに手を出しておりまして(笑)
日本ではいくら探しても見つからなかった機材が一発で検索に引っ掛かって大興奮!やはり世界は広い!ありがとう世界!
現在、入札中!何が何でも競り落としてやる…と購買意欲全開です(笑)

それにしても、
ギタリストというのは本当に不思議で、久々に会ったギタリスト仲間と話す事といえば開口1番に『最近何か買った?』です。

新しい機材を買って『しばらくは何も買わないよ~』とか豪語してても数日後にはアレがほしい!コレがほしい!
しょーもない!

逆に鍵盤の人達は(僕の出逢ってきた)あまり機材欲がない人が多いですね。
ボーカリストは更に無い。
マイクとか何本も欲しくならんのかね?って不思議になります(笑)

とまあ、特に意味もないような記事を書きました。
仕事からの帰りの電車で暇だったのです(笑)

宣伝をひとつ!

今月のみそか
1/31にシンガーソングライターUEBO君のワンマンをサポートします。

2月の予定はまた気が向いたら(笑)お知らせします!

東京はインフルエンザ流行っております。皆様、お気をつけて…
[PR]



# by fkdmst | 2015-01-24 22:25

2015年、初更新!

あけましておめでとうございました!
年末の挨拶を投稿しようと思っていたのに、すっかり忘れて年をまたいでしまっていた福田です!

年越しの瞬間は例年通り、バッチリ寝ておりました。笑
今年の正月は仕事もなく(採譜はあったけど)ゆったりと過ごせました。
東京駅近くの美術館で開催されているミレーの展覧会に行った位です。
年明け早々に芸術品を目の当たりにして、刺激をもらいました。
思い返してみれば、去年の正月は上野にモネ展を観に行ってたな。笑

さておき、
今年も細々とですがブログを更新しつつ、ギター演奏と音楽を追求していきたいと思います!
修行、修行!
2015年も頑張ってギターを撫でますので、応援して下さいね~♪
[PR]



# by fkdmst | 2015-01-05 10:15

寒くなってきました

時が経つのは早いもんで、前回の更新から一ヶ月が経ってしまいました…

レコーディングやライブ、
そこそこ忙しくしておりました!

そういえば、
いつも録音のお手伝いをさせてもらっている『黒田 亜津』がついにフルアルバムを作ったようです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24885973
これがそのダイジェスト版。
ギターが入っている曲は全部担当しております。
通販も承るそうなので、是非ともお買い求め下さい。

あと、10月にUEBO君のワンマンライブのサポートをしたんですが、その時の様子がダイジェストになってYouTubeにUPされたそうです。
http://youtu.be/n7y-vffZ3KY
とりあえず、これがそこvol.1だそうで、この続きも順次UPされるのだとか。
そんなUEBO君は年明け1月にもワンマンライブが予定されてまして、こちらもサポートさせて頂く予定です。

今月は数本、ライブサポートさせて頂きましたが、とても印象的だったのが、ドラマー【大久保 敦夫】さんと共演できたことでした。
d0222214_18302215.jpg

芸歴33年!なんと17歳の頃からプロとして活動していたそうな…。
学生服でレコーディング現場に行って『ツメエリ君』と呼ばれたりしたんだとか(笑)
数々の有名なアーティストさんのバックを担当している凄い人。
やはり素晴らしい演奏家さんでした。
[PR]



# by fkdmst | 2014-11-18 18:19

琥珀の季節

10月半ばに、こんにちわ!
本日、東京は快晴!過ごしやすい気候です。

さて、昨日は仕事や予定が何もなかったので、久々に友人と遊びに出掛けました!

まずは渋谷の楽器屋を散策。
気になっているエフェクターを試奏したり、宅録環境で使う機材を見に行ったりと市場調査会。
その後、山手線沿いに歩いて恵比寿駅の近くにある、サッポロビール本社。
ここに併設されている【エビスビール記念館】へ行って参りました。
d0222214_12335584.jpg

気合いを入れて、エビスのTシャツを着て出掛けたのですが、入館する際は恥ずかしくなって上着のジッパーを閉じるというヘタレぶりを発揮!

d0222214_12335640.jpg

記念館の内部では、エビスビールの歴史などを勉強しました(笑)
d0222214_12335735.jpg

歴史の勉強の後は、工場直送のビールの試飲会!お目当てはこれ!(笑)

缶ビール、瓶ビール、居酒屋やビアガーデンで飲む生ビール。
今まで飲んできたどれよりも美味しいビールを堪能する事ができました!
さすが工場直送なうえに、こだわりのサーバーで提供してるだけある!って感じでした。
缶ビールを美味しく注ぐ方法を教えてもらえたり、ビールを美味しく呑む姿勢まで!様々な事を学べました(笑)

その後は記念館に併設の小さな店舗にて黒ビールを浴びました。

その後は
神田駅の近くにあるストラトキャスターの聖地。
ストラトクレイジーへ。
d0222214_12335834.jpg

ストラトフリークスにはたまらない楽器屋です。(僕もここでギター買ったりしています。)
ここでは気になっていた1971年製造のギターを試奏。
d0222214_1234075.jpg

とても幸せそうな表情してますね(笑)
酔っ払ってたのもあり、試奏で気持ちよくなってしまいましたが、
高価なギターを贖う財力を持ち合わせていなかったので、試奏のみで店をあとにしました。
白いギター、欲しいなぁ~~。

よくよく思い返してみると、休みの日でも楽器屋ばっかり行っています。
落ち着くんですよね、楽器屋。

日々、物欲との戦いです(笑)
[PR]



# by fkdmst | 2014-10-17 12:16

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧