Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




琥珀の季節

10月半ばに、こんにちわ!
本日、東京は快晴!過ごしやすい気候です。

さて、昨日は仕事や予定が何もなかったので、久々に友人と遊びに出掛けました!

まずは渋谷の楽器屋を散策。
気になっているエフェクターを試奏したり、宅録環境で使う機材を見に行ったりと市場調査会。
その後、山手線沿いに歩いて恵比寿駅の近くにある、サッポロビール本社。
ここに併設されている【エビスビール記念館】へ行って参りました。
d0222214_12335584.jpg

気合いを入れて、エビスのTシャツを着て出掛けたのですが、入館する際は恥ずかしくなって上着のジッパーを閉じるというヘタレぶりを発揮!

d0222214_12335640.jpg

記念館の内部では、エビスビールの歴史などを勉強しました(笑)
d0222214_12335735.jpg

歴史の勉強の後は、工場直送のビールの試飲会!お目当てはこれ!(笑)

缶ビール、瓶ビール、居酒屋やビアガーデンで飲む生ビール。
今まで飲んできたどれよりも美味しいビールを堪能する事ができました!
さすが工場直送なうえに、こだわりのサーバーで提供してるだけある!って感じでした。
缶ビールを美味しく注ぐ方法を教えてもらえたり、ビールを美味しく呑む姿勢まで!様々な事を学べました(笑)

その後は記念館に併設の小さな店舗にて黒ビールを浴びました。

その後は
神田駅の近くにあるストラトキャスターの聖地。
ストラトクレイジーへ。
d0222214_12335834.jpg

ストラトフリークスにはたまらない楽器屋です。(僕もここでギター買ったりしています。)
ここでは気になっていた1971年製造のギターを試奏。
d0222214_1234075.jpg

とても幸せそうな表情してますね(笑)
酔っ払ってたのもあり、試奏で気持ちよくなってしまいましたが、
高価なギターを贖う財力を持ち合わせていなかったので、試奏のみで店をあとにしました。
白いギター、欲しいなぁ~~。

よくよく思い返してみると、休みの日でも楽器屋ばっかり行っています。
落ち着くんですよね、楽器屋。

日々、物欲との戦いです(笑)
[PR]



by fkdmst | 2014-10-17 12:16

2015年版の手帳!

10月、1度目のブログ更新!

早いもんで今年もあと、3ヶ月をきりましたね。
2015年のスケジュールもチラホラと話題に出るようになって来たところです。
というわけで、今日は2015年版の手帳を買って参りました。
別になんのことない普通の手帳です。千円くらいの(笑)

最近では携帯電話でスケジュール管理する人も増えてますが、僕はアナログマンなので(決して使えないわけではない)手書きでスケジュール管理をしたいのです。


新しい手帳に、ドンドンと新しいスケジュールが入っていく事を願って…2015年版の手帳君にも頑張ってもらいたいなと思います。

最近はレコーディングばかりしていましたが、来週はライブもあるようです!
頑張ります!

d0222214_23492551.jpg


ベース、梅沢茂樹さん
ドラム、中村 皓さん

と一緒に、来週はUEBOくんのワンマンライブのサポートです。
頑張りますー

d0222214_23492679.jpg

[PR]



by fkdmst | 2014-10-04 23:41

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧