Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




グッと涼しく。

こんばんわ!真夜中にBlog更新です。

ここ数日、夏の暑さもやわらいで、過ごしやすい陽気になってきましたね。
暑いのが苦手な僕にはありがたいです。

さて、本日(正確には昨日)は
レコーディングのお仕事で川崎のスタジオへと足を運びました。
スタジオに到着し、
『●●のレコーディングでギター弾きにきましたー!よろしくお願いしますー!』と元気に挨拶をしたところ、
出てきたエンジニアの方に、
『そのレコーディングは明日だよ。今日は全く別なレコーディングしてますよ』って失笑されてしまいました(笑)

手帳を見たところ、やはり本日にレコーディングの予定の記載が…
クライアントに確認したところ、
『明日だよ』との事…
僕の手帳への転記ミス!痛恨のミス!
ギャー!参ったなー!

帰り途中にコンビニでチキン買って、食べながら帰りましたとさ…(笑)


そういえば昨日は、演奏のサポートで現場に出ていたのですが、
何年ぶりかの再会がありました。
d0222214_2411311.jpg

ベーシスト『吉池 千秋』さん。
このBlogを始める数年前に出逢い、大変お世話になった大先輩ミュージシャンです。
過去に小田 和正さんのバンドにいたりした大ベテラン様です。

相変わらず素晴らしいプレイしてらっしゃいました(^-^)


再会といえばもう一件。
こちらも先輩です
d0222214_2411475.jpg

左から渡辺 大平さん、真壁 陽平さん!
この方達もBlogを始める数年前に大変お世話になった先輩方。

実は数日前に、真壁さんがバックを担当する『中村 中』さんの公演に誘って頂きまして、その楽屋にて数年ぶりの再会を果たしました。

音楽を続けていると、嬉しい事がたくさんありますね。
d0222214_241153.jpg

写真は8/26のサポート演奏の様子。
[PR]



by fkdmst | 2014-08-28 02:26

30回目

真夜中にBlogを更新!
本日、8/17はこのBlogの主人公の福田氏の誕生日なのです

華原朋美さんも8/17が誕生日らしいですが、ここは福田正人さんのBlogなので、華原朋美さんの話しはしませんよ!

今回で30回目のバースデー。
男は30から!節目の年と言われる三十路の入口に立ってしまったわけですね。
僕はあまり年齢がどーのこーのって気にするタイプではないで、
正直なところ『30だからなんだ』って思っているのですが、せっかく一年に一度しかない自分の誕生日なので、それにかこつけて更新してみました。

今年も一年、楽しくギターを弾いていけたらなと思います。
んで、40歳になる時にも、同じようにギター抱えて仕事に行けてたら幸せだなって思ってます。

頑張ってどうこうなる世界ではないのかもしれませんが、
『人事を尽くして天命を待つ』
自分に与えられた事に尽力したいと思います。

たまには真面目な事を書いてみましたが、30歳の決意表明って言ったら大袈裟かもしれませんが、そんな風に考えています。
周りのみんなにお世話になりまくってばかりで、感謝、感謝の日々です。
少しでも皆さんに恩返しできるように頑張ります。
d0222214_212537.jpg

[PR]



by fkdmst | 2014-08-17 01:45

おもでとう

こんにちわ!
前回の記事で嬉しいお知らせがあると書きました。

今回はその詳細。

録音サポートさせて頂いている、ボカロPの「黒田 亜津」の作品が
ヤマハ主催の二次創作コンテスト「mashup Commune」にて、最優秀mashup作品賞を受賞しました。

一等賞ってことですね!嬉しい。

「A memory of the lullaby」曲はこちらです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23900139

今回の作品はガットギターでサポートしました。


黒田からはまた別案件でお仕事頂いております、
そちらも面白い事になりそうな予感、、、、
こくちはいずれまたします。


さて、本日は8/7のUEBO君のライブのリハーサル日でした。
明日8/7は新宿にて演奏。暑さに負けずに頑張ってきます〜〜〜
[PR]



by fkdmst | 2014-08-06 20:53

東京の夏は灼熱

夏本番ですね。
夜は熱帯夜にシバかれ、早朝に蝉の合唱で安眠妨害され、出掛ける用意しただけで、汗をかく…
おそるべし夏の魔力

毎年の事ながら、
なんでこんなに暑いのか、怒りすら覚えます。
夏生まれの僕ですが、夏は1番苦手な季節。
できる事なら早く過ぎ去ってほしいです。

さて、旅行から戻って来て、暑さと戦いながらギター弾いています。

帰ってきて数日間、
ボーっとしてしまい、全然集中できませんでした。
これこそが有名な時差ぼけってやつかと感心しました。
過去に何度か海外旅行しましたが、こんなにひどいのは初めて。
やはり歳を重ねるごとに身体は劣化しているのですね~。

さてさて、
そんなわけで、夏の暑さにも負けず、
現在、リハーサルへ移動中。
来週は久々に地元、宇都宮で演奏があります。

8/9宇都宮の雀宮にある、サザンクロスホールというホールで
フルーティスト坂本 朝菜さんのサポート。
14:00オープン、14:30開演。
なんとフリーの演奏会なので無料です。
おこしやすサザンクロス!

その前に8/7に新宿でシンガーUEBO氏のバックバンドサポート。
UEBO氏のバックバンド案件は今月末、8/26にも南青山でもスケジュール入っております。
あと、喜ばしいお知らせがあるのですが、情報開示が8/5以降なので、それ以降にお知らせしまーす!

d0222214_10454356.jpg

暑さに負けずに頑張りましょう。
[PR]



by fkdmst | 2014-08-02 10:30

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧