Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




4月3度目の更新!?

Blog更新強化月間の4月です。
(そうなの?)

ただいま、仕事の事情で長距離移動の最中で電車に揺られております。
暇でBlog更新するわけではないです!笑

実は少し前にハイライツというブランドのギターストラップ(ギターを肩に引っ掛けるやつ)を使い始めましてね。
d0222214_16295079.jpg

ベーシスト、梅沢 茂樹センパイの紹介でハイライツストラップと知り合ったですが。
先日、これの製作者の方を紹介して頂きまして。
d0222214_16295284.jpg

その方の事務所にて、ギター単体とギターを背負った僕の写真撮影をして頂きました。
ライブ中とかに写真とられるのは別にどうってことないんですが、普通のお部屋で平常心で大きなカメラを向けられるってのは何回やってもこっぱずかしいもんです(笑)

あと最近は【礼奈さん】という方のCD発売イベントのサポートをさせて頂きました。
d0222214_16295373.jpg

普段、自分が弾かないような楽曲が多かったので良い勉強になりました。

もっともっと、生演奏の現場を増やしたい今日この頃、これからドンドン暖かくなるし活動的にならないとねー!

そういえば、先週は先輩ギタリストのライブに招待して頂きました。
d0222214_16295423.jpg

日比谷野外大音楽堂にて行われた、ライブのサポートを先輩ギタリストの曽根 巧さんが担当。
曽根さんには僕が20歳位の頃から良くしてもらっておりまして。大好きな先輩の1人です。
そういえば、
明日は同じ会場にパーカッショニストの三星先輩のライブを観に行かせて頂きます(笑)この時期の日比谷野音、夜は少し寒い!

先輩のライブを観て、喝を入れて更に頑張らなきゃって思います!
気がつけばもう少しで2014も1/3が過ぎてしまいます。
時間が経つのは早いですな。
取り残されないように油断大敵です!
[PR]



by fkdmst | 2014-04-19 16:04

珍しく!

短いスパンでBlogを更新!
暇だから更新しているわけではないのですよ(笑)

最近、仲間と飲みに出掛ける機会が増えまして、
福田はそんなにお酒が強いわけでもないし、毎晩、晩酌せにゃ一日が終わん!ってタイプではないのですが、仲良しの友達と乾杯するとついつい飲みすぎてしまいます。
さて、昨夜はこのBlogに初登場のベーシスト、ケンセイと2人!サシで飲んで参りました。
d0222214_053292.jpg

憲生です

競馬場やパチンコ屋にいるおっさんではありません(笑)
なんと、福田と同級生!
福岡出身のバリバリ九州男児!
彼の愛用のベースはなんと7kgもあるんですよ。僕は4kgあるギター背負ってるだけでヒィヒィ言っちゃうのに憲ちゃんたら、余裕シャクシャクでベースをばっこんばっこんコキ使う暴れん坊です。
最近、ちょいちょい一緒の現場になりまして、彼の人柄に惚れ込みまして、しつこく飲みに誘わせてもらってます(笑)この一ヶ月で3〜4回飲みに行ってるかも。
彼とは今月4本、現場が一緒です(^-^)

明日は初めましてのシンガーさんのバックバンド。
朝から晩までスタジオリハで缶詰です。
頑張ってきまーす
[PR]



by fkdmst | 2014-04-07 00:44

4月ですね。花粉ひどいですよ

真夜中の更新!Japan東京は雨です。

Blog更新忘れちゃうんですが、
辞めるつもりはありましぇん!
細々と、粛々と、継続は力なりです!

色々と演奏させて頂いておりますが、最近は
花粉、眠気、物欲。
上記三点との闘いの日々です。

いつのまにか患った花粉症。
ハナミズたらり~。
昨今、多くの人が花粉症患者だと思います。
数年前まで
花粉症?甘えるんじゃないわよ!
って強気な姿勢でいた僕ですが今じゃ花粉さん堪忍してや~。ヤメテ~。
ってな具合です。

次に眠気。
これは花粉から来てるのか?
はたまた、春眠暁を覚えずてな具合に気候が良くなってきたからたくさん寝てしまうのか。。。

ともかく眠い。カフェイン摂っても眠い。
ここ数年、よく考えるんですが。
福田という人間にはサイクルがあるようでして、たくさん寝る時期と全然寝ない時期があるようで。
今は休眠期間なのかな?
って思ったりします。

この時期。昔はね【練習しなきゃならんのに何で寝てしまうんだ!俺のアホ!生粋のアホ!!】
なんつって自分を蔑んでいましたが、
ここ最近は【仕方ねえよ。こーゆーヤツだもん。たっぷり寝て、あとあと時間を無駄にした事を後悔しろバーカ!】って開き直ってます。
一見、諦めちゃって愚かねぇ。って思うかもしれませんが、そうしちゃった方が気が楽なんですね。(僕は)

さて、サイクルとは別に
三つめの物欲。
こいつが強敵なんですよ。

ともかく、楽器、周辺機器が欲しい。
たまらなく欲しい。
使いもしないくせに欲しい。
仕事ないくせに欲しい(笑)

日々、物欲様とは激しいバトルを繰り広げております。

そんな風に三月を過ごしておりました(笑)どんな報告だっつーの

3/15にサポートしてるグループのレコード発売イベントでギター弾かせてもらって来ましたが。
その日はカメラマン入ってパシャパシャ撮ってもらいました。
d0222214_333949.jpg

カメラマン:くびおとこ さん


https://soundcloud.com/kikimimi_kikimimi/1st-full-album-bitter-and
発売したレコード。10曲入りアルバムです
内9曲でエレキギター弾かせて頂きました。
上記URLからダイジェスト聴けます。
良かったらどうぞ〜

このグループ4/24に渋谷のラッシュというハコでライブするそうです。
僕もサポートします。遊びにきて下さいね〜
[PR]



by fkdmst | 2014-04-04 02:46

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧