Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




楽しく演奏してます

こんにちわ。
10月も後半にさしかかって参りました!
もうすぐ冬だー

さてさて、更新が滞ってる間も方々で演奏させてもらう機会がいくつもありましたー。
変わり種だと、本屋さん併設のコーヒーショップ、レストラン所有のビニールハウスの中…笑
なかなかできない貴重な経験させて頂いております。

11月もいくつかライブの予定が入ってるようです!
リハや録音もあるから怒涛のスケジュールです笑
まさに嬉しい悲鳴。

今日はこれからサポートさせてもらってるバンド、kikimimiのリハーサルです。
最近、スケジュールが折り合わず不参加だったので、久々に音を出すのが楽しみ。
彼らは今、新譜制作にむけて曲を書き溜めているみたいです。
今夜も楽しく演奏してきます!

d0222214_1611911.jpg


写真は10/25に渋谷でシンガーソングライターUEBOのサポートにて、
彼とデュオで演奏した時のものです。
素晴らしい歌声、演奏しながらウットリしちゃったのをよく覚えてます!
[PR]



by fkdmst | 2013-10-28 15:52

セッション

ハロー、ハロー。
最近は早朝の更新が多いですね
早起きっていい!

さて、
日付は10/6の日曜日。
宇都宮のイタリアンレストラン【ラ・クルヴァ】にて
フルート坂本 朝菜さんに、誘って頂いて、レストランの10周年記念ライブに参加してきました。

d0222214_5315798.jpg


d0222214_53241.jpg


この演奏は実は二回目で、
今年の8月にも同じメンバー、同じ会場にてやらせて頂きました。
Fl 坂本 朝菜
Key 片野 篤
Dr 川田 理
Ba 戸室 奏
Vo うーやん
Gt 僕ちゃん

いわゆるセッション演奏で、
演目を決めて、みんなでソロ回しをしていくというスタイルです。

全員で音を出すのが、スケジュールの関係で当日のサウンドチェックのみだったので、スリリングな部分もたくさん。でも、そのスリルがまた楽しいという(笑

バンドのみなさん、
全員、僕より歳上なんですが、
みんなとっても良い先輩達で終始、和やかな雰囲気で、無事に幕を閉じましたとさ。
d0222214_532136.jpg


打ち上げも楽しい事がわんさか!

みんなにいじられまくる、
ローディ(スタッフ)のふくちゃん
d0222214_5321844.jpg

やたら貫禄があって、お客様に30代だと思われてしまう、若干19歳。笑

とても楽しいライブでした。

機会を提起してくださった、
店のオーナー、堀江さんに感謝!


実はこのメンバーに近い編成で
(Keyの片野さん不在にて)
今月末にも1本、演奏のお仕事を頂いております。
10/27だったかな

っとその前に、
10/18にビートクラブにて、友人達と片野さん主催のセッション。
10/24にyume
10/25にUEBO

あと、yumeの新譜の音源制作
(今回もプロデュースから携わらせてもらってます)
何かとバタバタしそうですが、楽しく演奏していこうと思います~
[PR]



by fkdmst | 2013-10-08 05:03

君に届け

早朝5時過ぎ!福田の朝は早い!
今朝も元気にブログ更新!

昨日10/3は中目黒にて、
シンガー あべ由紀子さんの
3rdシングル【君に届け】
の発売記念のライブでした。

チケットはソールドアウトでした
d0222214_534152.jpg

中目黒の楽屋というライブバーでの演奏だったのですが、ステージバックにはガラス越しに公園(?)の緑が生い茂っていて独特の雰囲気のある所でした。

d0222214_534944.jpg

終演後にメンバーみんなで。

メンバーで僕が最年少でした。
先輩方から多くのことを学ばせて頂けて、感謝です!

楽しいライブはあっという間でした。

あべさんとは、また来月の11/15に赤坂グラフティというハコででのイベントでご一緒させて頂く予定です。


そういえば、
今日は、本番の入り時間の前。
午前中から昼過ぎにかけて、都内のスタジオにて別件のリハーサルがあったのですが、
リハーサルを終えてスタジオを出てみるとベーシストの力斗と遭遇しました!
(写真とっとけば良かった~)
彼も仕事のリハーサルで、同じスタジオの別室に居たようです。
1年ぶりくらいで久々でしたが、相変わらず元気炸裂でした!

さてさて、今週末もライブ本番!
10/6宇都宮のイタリアンレストラン【ラ・クルヴァ】にてセッション!

金曜、土曜でたくさん練習しないとね(笑)
がんばりまーす
[PR]



by fkdmst | 2013-10-04 05:17

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧