Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




黒田 亜津『ペンシル・デイズ』

みなさまこんにちわ
暖かかったり、寒かったり、、、体調を崩しやすい時期ですな


さてさて
さっそくですが、

今回の記事は宣伝です。

前々から録音でサポートさせてもらっている
旧友『黒田 亜津』の新作が話題になっておるようです

題名は『ペンシル・デイズ』
いわゆる卒業ソングってやつです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20403611


投稿から数日で何毎回も再生されていて、とても好評な様子です^^

今回はアコギとエレキでじゃんじゃかじゃ−ん♪
とても柔らかな雰囲気のある曲なので、この季節にはピッタリですな。

黒田の作品はいつも僕に刺激と喜びを与えてくれます

みなさんも応援してあげて下さいね。

よろしくです
[PR]



by fkdmst | 2013-03-27 11:24

始発待ち

おはよーございます!
am5時前の早朝にBlogを更新!
眠い!眠すぎる福田の登場です

昨日は、代々木のスタジオにてサポート仕事のリハーサルだったんです。

仕事あがりにメンバーと飲んでいたら、アラ不思議!始発の時間ではあーりませんか。
東京の桜は咲き始めましたが、早朝はまだまだ寒い!
昼間は暖かかったので、Tシャツに上着一枚しか着て来なかったので凍えております…

今日のリハーサルで
ビックリな出来事がおきました
d0222214_459378.jpg

おわかり頂けますかね?
ピックが割れたのです。

長いことギター弾いてますが、こんな事は初めてでした!

う〜ん不吉★笑
[PR]



by fkdmst | 2013-03-22 04:54

リハ帰り

こんばんわ!
仕事のリハーサル帰りの電車からBlogを更新。

本日は、今や有名となったオタクの聖地【アキバ】こと秋葉原のスタジオでリハーサルでした。

福田、もう長いこと東京都内をウロウロしとりましまが、このアキバに来たのは始めての事でした(笑)

d0222214_18574622.jpg


秋葉原の街への世のイメージは
やっぱり、メイドさんだとか、オタクっぽい人々って感じだと思うんですが…

まさにそれでした!

喫茶店へと誘おうとする客引きのメイドさん。
大きなリュックを背負ったオタクっぽい男性達!
コスプレをした人々…

期待を裏切らない秋葉原の街並みにちょっと感心してしまいました(笑)

明日はところ変わって代々木のスタジオで仕事です。
代々木は何度か行っていますが、、うーん。これと言って特筆する事のない所ですね(笑)

明日もがんばろーっと
[PR]



by fkdmst | 2013-03-20 18:47

久々の更新ですぜ

こんばんわー!
長いこと、更新が滞っておりました福田Blog!
サボっていたと言われれば、違うよ!違うよ!!

実は深〜い理由が…ないm(_ _)mすみませんでした!笑

最後に書いた記事が風邪ひいてるどうのこうの!

あれから、
風邪は治ったものの、ぶりかえし、
さらに、友達と悪ふざけしていて、肋骨を損傷したり(笑)
ライブで演奏したり、録音に参加したり、、、

まぁ、特に変わりないかな〜って感じです(汗

あ!
そういえば先日、
ギター教室の教え子が通う、高校の軽音楽部の卒業ライヴの音響担当をやりました!
教え子に『お願いしますー!』って頼まれてしまいまして、、
『ったくしゃーねーなぁ』
って、PAなんてちゃんとできもしないのに引き受けたのです(笑)
d0222214_21215553.jpg


仕方なく引き受けたわりに、
頑張る高校生達をみて、不覚にも感動してグッときてしまった28歳!笑

わしも頑張らないといかんな!


ってことで、
明日は新大久保(最寄り駅は東新宿)のライヴハウス『真昼の月 夜の太陽』にて、友人のバンド『kikimimi』のサポートで演奏しますよー!

今夜はその前哨戦で、Dr加藤の家に前乗りして酒でも引っ掛けてきます(笑)

それでは、近いうちに!
必ず!必ずや!更新いたします!
ご機嫌ようー
[PR]



by fkdmst | 2013-03-01 21:09

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧