Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2012クリスマス

日付はかわってクリスマス!
みなさんの所にサンタさんは来ましたかね?

クリスマスって事ですが、
あまりそーいった行事に無頓着というか、興味を持たない福田ですが、

制作の仲間が素敵なイラストをネット上にUPしていたので、
転載許可を頂きました!

d0222214_0272615.jpg


とても雰囲気あるでしょ!

これを作った方は
【もっさのば】さんという方です。
黒田 亜津の繋がりから知り合った方で、映像を作ったりしておられます。

クリスマスっぽくて良いイラスト!
なんせど真ん中にメリークリスマスって書いてありますからね!

僕は、もっさのばさんの作品、ほんの少ししか拝見してないのですが、とってもセンスある方だと思うのです!
今後の活躍に期待です

さてと、
みなさん、メリークリスマス★
素敵な1日を過ごして下さい。

僕は先輩ミュージシャンの演奏を聴きに行く予定です♪
それではまた!
[PR]



by fkdmst | 2012-12-25 00:12

生演奏納め

こんばんは皆様!

クリスマスイブイブの夜
いかがおすごし??

僕はイブイブの今日は
生演奏納めのお仕事して参りました。

クローズドのイベントだったので、
告知等できませんでした。
詳細は伏せますが(笑)

なんと、衣装にスーツ指定!
久々にスーツで演奏してきました
d0222214_0123376.jpg

一緒に写真にうつってくれたのは、
今回の仕事をふって下さいました、先輩ミュージシャンの拓ちゃんです。

彼とはかれこれ7年?くらいの付き合い!気がつけば長い付き合いなんだなー!びっくり
d0222214_0123459.jpg

今回はこれまた長い付き合いの赤いギターを使いましたとさ。

クリスマスイブイブにて、
2012年の生演奏のお仕事はおしまいになりました。
たくさんのご愛顧ありがとう!
来年はもっと生演奏したいな♪

生演奏は終わりでも、
録音やら、来年の仕事の資料作成やら、講師の仕事はまだまだ残っております!

年末もいよいよ佳境!
がんばるぞーん!
[PR]



by fkdmst | 2012-12-24 00:05

REC

こんばんわ月曜日の深夜にBlogを更新!!

土曜日は吉祥寺にてサポート演奏させてもらいましたが、
昨日、日曜日と今日、月曜日は
ギター録音をしていました。

日曜日はエレキギター
月曜日はアコースティックギター。

両日、別件の依頼でしたが、
滞りなく完遂できました。
d0222214_1152628.jpg

写真は高級マイク!
ノイマンu87ai
これでアコースティックギターを録音させてもらったんですよ♪

明日は先生デス!
おやすみなさい!
[PR]



by fkdmst | 2012-12-18 01:09

素敵な夜でした。

こんにちわ〜。
日曜日、選挙の日にBlogを更新!

昨夜は吉祥寺にて
サポートの演奏でした。
kikimimiってグループね

たくさんのお客さんが来てくれて、
会場は熱気ムンムンでした。

d0222214_1036236.jpg

下段左から
サポートベーシストの
須藤優くん!
同級生で売れっ子です

んで俺な…なんなのこの顔w

そんで右側は
今回のライブでサポートから正式メンバーに加入した鍵盤ボーカルのカズくん。
美声を披露してくれました。

んで上段左から、ドラムでバンマスの加藤ね。お馴染みです

右上が紅一点、
ボーカルのチャッキー。
なんと昨日はチャッキーの誕生日だったのです。みんなでチャッキーのお祝いをしました♪

諸事情で本番終った瞬間に帰途に付かねばならなかったので、僕だけ早々に退散してしまいましたが(残念でならない)とっても楽しい一日でした。

サウンドチェックから、本番までの空き時間に鍵盤カズくんと吉祥寺の街を徘徊…じゃなかった。散策しまして、楽器屋さんや雑貨屋さんに行ってきました。
d0222214_1036312.jpg


こんなもん買いました。

左が演奏向けの耳栓!
僕は鼓膜が弱いので耳栓が必須なのです(笑)

右は腕や足に巻きつけられる鈴!
しゃんしゃんやっちゃおうかと思って買ってみました。

買い物のあとはベーシスト優くんと合流して、カフェでお茶しました
d0222214_1036475.jpg

カズくんと2ショット!


さてさて、本日は
黒田亜津のRECです。
今日も頑張ろう!
[PR]



by fkdmst | 2012-12-16 10:08

演奏してきた

お疲れ様です。
真夜中の福田です。

先の記事にも書いた通り、
夢ちゃんのサポートで演奏して参りました。
d0222214_3482192.jpg


短い時間の演奏でしたが、
雰囲気よく、演奏できました!

たくさん弾いて、たくさん唄って、
最前列のお客さんにツバ飛んでないか心配になっちゃうライブでした。

寒いなーと思って、
暖かい缶コーヒーをステージドリンクにしましたが、
ところがドスコイ!
ステージ上は照明でHOT
コーヒーもHOT
あちちのち!

冬でも暖かい物を飲みながらライブするべきではないな。と、ひとつ勉強になりました。

今日、演奏したライブハウスは実に7〜8年ぶりくらいに行ったのですが、
店長さんが僕の事覚えててくれて、嬉しかったなあ。

楽しい1日でしたとさ!
[PR]



by fkdmst | 2012-12-09 03:33

凄いギターが弾きたいんだ〜♪

こんばんわ!
YouTubeを観てモチベーションが上がっている福田がここぞとばかりにBlogを更新!

ギタリストなんで、やっぱり、演奏系の動画ばっかり観ちゃうんですな。
特にギターがベロベロ弾きまくってるやつね。
今夜はこれでFEVERしました。

http://www.youtube.com/watch?v=EEwz15cTvAw

Larry Carltonね!
言わずと知れたスーパーギタリストの1人です。
ともかく、バカテク!
半端じゃない!
こんな風に弾けたら気持ちいいね!

ってな感じでPC前で1人で盛り上がってる日常。

さてさて、昨日は来週末のサポート演奏のリハでした。
kikimimiですな。
d0222214_1124624.jpg

左から
彼もサポートBassのゆう君
kikimimiリーダー、加藤
鍵盤と唄、カズ君

リハ初日、アレンジの変更と新曲をさらうので、みんなで四苦八苦しました。
リハ日はまた後日あるので、安心!安心!

さて、明日
宇都宮で夢ちゃんの演奏本番の日です。
早起きして練習してから会場に向かおう。
真面目に練習して、上手になろう!って企んでます。

てなわけで、寝ます
ぐっない★
[PR]



by fkdmst | 2012-12-08 01:01

上野へ行って来たんだよ

こんばんは皆さん!
今日はBlogのネタがあるので、
意気揚々と更新!


ネタとはなんぞや!
早速いってみよー!

胸を張って言う事でもないんですがー

今日は!
上野で開催されておる
【ツタンカーメン展】に行って参りました!
(たいしたネタじゃなくてすみません笑)
d0222214_0274218.jpg


テレビのCMなんかでもやってるし、電車の中吊り広告にもあったし、結構有名な展覧会なので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

以前、【インカ帝国展】に行ったー。とか書いたりもしてますが、
福田はこういった、異国の文化を学ぶっちゅーことが、わりと好きなのです。
相変わらず、専門的な事はサッパリですがね。
今回の場合はツタンカーメンて事で、エジプトのピラミッドとかなんでしょうが、
そういった場所から出土された、お宝とか浪漫あるでしょ?

造形物っていうんですかね?
壺みたいなんだったり、装飾品だったり、像だったり。

そーゆーの観るのも楽しいですね。
素材はなんだとか、
何を意味して作られたとか、、ね。

まぁ、浅知恵の僕がここでああだこうだ講釈たれても学が無いのが露呈するだけなので(笑)
興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい。
開催期間延長されて来年の1/20まで催されてるそうな。平日はほとんど並ばずに入場できて、オススメですよ!

d0222214_0274398.jpg




上野をあとにした僕は、
せっかく出掛けたんだし、ってことで、
楽器屋の聖地、御茶ノ水に足を伸ばして、楽器屋が並ぶ街をブラブラしてきました。
特に何か購う予定もなかったんですが、やっぱり楽器屋に行くと心躍りますね。

だからといってギター買ったぜ!
とかそーゆーのは無いんですが(笑)

弦やピック等の消耗品をチョロチョロ調達して来ました。

そのあとね、ご飯でも食べようと思って、御茶ノ水のとある中華料理屋にフラリと入ったのですが、
ここが凄かった!

久しぶりにこんなマッズイ物を食べたってくらいヒドい味でした!
貧乏舌で、たいがい何食っても美味いと感じる福田が言うんだからよっぽどだと思います。
マズ過ぎて逆に興奮しちゃいました。

『こんなクソみたいな料理で腹を満たすのは釈だ!』
と、思いましたが、残さず綺麗に食べましたよ♪

食べ終わったあとはギトギトの油で気分悪くなりましたとさ…トホホ。

皆さんも、マズイ料理屋にはご注意あれ!ってことで、今夜はこの辺で。
おやすみなさい
[PR]



by fkdmst | 2012-12-05 00:02

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧