Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




12/8は宇都宮で演奏するよ

iTunesに音楽をインポートしながらBlogを更新!

CD買うより借りた方が経済的に優しいとわかっていても、買ってしまう事があります。
単なる収集癖ですな。

さてさて、一段と冷え込みも増していよいよ冬って感じですな!
風邪などひかぬようご注意下さい

仕事の演奏など諸々やっとりますが、
ここに書けるような告知は今んとこ少ないです(笑)

来週もなんやかんやありますが、
それはおいといて、
12/8に我が故郷、栃木県にて演奏のサポートします。
久々に登場の夢ちゃんです。
夏ぶりにサポートします。

12/8は夢ちゃんの友達の企画ライブらしく、バンド形態でやりたいとかでサポートする事になりました。
宇都宮のユニオン通りっていう商店街にあるライブハウスで出演は19時以降だそうな。
詳細はこれまたよくわかっていません(毎度毎度すいません。)

昨日はこれのリハをやってきました。
d0222214_23203015.jpg

ドラム担当、岩間くん。
頭痛でぐったりしておられます(涙)

素敵な演奏できるといいな★
[PR]



by fkdmst | 2012-11-25 22:46

今夜は渋谷!

大変長らくお待たせ致しました。
ブログ〜ブログの更新でぇす。



更新をすっかり忘れておりましたorz

そんで、久々の更新が
【今夜これから演奏なのよ】って(汗

あかんあかん。

まぁ、とりあえず、
今夜の話をば少々。

今夜は渋谷のなんとかってとこで(当日なのにどこだか把握してない苦笑)kikimimiのサポートで演奏します。
今日はバンドの形態ではなく、
Vocalチャッキーと、打楽器加藤とわたしの3人のアコースティック形態での演奏なのです。
アコースティック形態のkikimimiは通称【アコミミ】というらしいです(笑)なんじゃそりゃ

このkikimimiというユニット。
夏に初めてサポートさせてもらって、その初めてのサポートが、解散休止ライブだったという、なんとも変わったライブだったのですが、
12/15日に活動再開するらしく、今夜はその前哨戦みたいな感じらしいです。
12/15にもサポートさせてもらう話になっておりますが、この日はVocalチャッキーの誕生日であると同時にkikimimiから重大な(重大なのかな?)な発表があるとかで、kikimimiに興味がある方にはぜひ参加して頂きたい!とのことだそうです。
今夜はどこだか知らんけど、12/15はわかります!
吉祥寺マンダラですってよ。
時間などの詳細はまた追って!ね!

今週は今日の演奏のリハが新宿と赤坂であったんですが、
写真一枚も撮ってねえでやんの。

リハの記憶といえば、
休憩時間にジュース2回こぼしたことしか覚えてません(笑)
あとは演奏してるか、テキトーな冗談言って笑っているかでした!!

そうそう!
今夜の演奏はなんと、夜中の25:50から演奏開始らしいんですよ!笑
日付変わってるって…

もし、渋谷で終電逃してプラプラしてる方いましたらご一報ください!笑
[PR]



by fkdmst | 2012-11-17 15:52

楽しい夜でした

おはようございます。
日曜日の朝。
仮面ライダーとか、プリキュアみた?
福田は見てませんw

昨夜は宇都宮JAZZクルージング
たくさんのお客さんがいらして下さいました。感謝!感謝!!
d0222214_9344016.jpg


45分3ステージ。
突如、譜面が増えるなど、
ハラハラドキドキの演奏でしたが、
それもまたスリルがあって良い!
セッションの醍醐味ですね♪

素敵な先輩方と楽しく演奏する事ができました。
d0222214_9344269.jpg


素敵な機会を与えてくれた、
フルート担当、あさなさん。
繋いでくれた、拓ちゃん。
共演者の
ベース、高橋さん。
パーカッション、八木さん。
会場、GORGEさんに、
改めて、御礼申し上げます。

楽しかったなー。
[PR]



by fkdmst | 2012-11-04 09:26

寒くなってきましたな!

こんばんわ!
こないだまで、夏だあちー!なんて言ってたような感じなのに、もう寒くなってきてしまいました…
ギターを弾く時寒いとつらいんです、指が動かないんです!
つらいシーズンです。

とまぁ、嘆きはこのへんにして

昨日(11/1)は武道館に、コンサートを観に行ってきました。
d0222214_1103594.jpg


Dukes Of September
というイベントでして、
AORというジャンルの重鎮3人がスーパーバンドをバックに唄うよ!ってイベントでした。

d0222214_1103616.jpg


外タレです。
かの有名なSteely Danのボーカル
Donald Fegen

We Are All Aloneなど、数々のスーパーヒットを持つ
Boz Scaggs

すんげぇソウルフルな歌声を持って1975年にDoobie Brothersに加入
Michael McDonald

この御三方ですな。
全員、1980年代以前から活躍するスーパーミュージシャンですよ。

バックバンドも超一流達。
すんげー演奏でした。
生唾ダラリよ。

古いアメリカのシティポップが好きな福田にとってはたまらないコンサートでした。
こんな凄いツアーが日本に来るなんて嬉しい!

さてさて、
明日(11/3)は宇都宮のJazzのイベントで演奏します。
前の記事に詳細かいたね。

素晴らしい演奏を聴いてモチベーション上がってるんで、
僕自身も良い演奏しなきゃね。

頑張ってきます。
[PR]



by fkdmst | 2012-11-03 00:59

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧