Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




今年の文化の日は宇都宮で演奏。

こんばんわ、みなさん。
ごきげんいかがでしょう?

今日は秋晴れ!部屋の掃除を徹底的にやった福田がblogを更新!


さてさて、前回の記事で少し触れましたが、
先輩からのツテで頂いた演奏仕事の告知です。

僕の出身の栃木県。
その県庁所在地である宇都宮は餃子の街で有名ですが
Jazzの街、っていう(意外な)キャッチフレーズもあるんですね。

そんで、年間、何回かJazz系のお祭りみたいなんも催されているのです。

今回はそんな宇都宮市のイベントに参加です。

『宇都宮JAZZクルージング 』
というイベントでして、

クルージングとはなんぞや?

宇都宮ジャズ協会加盟の店舗で、
1日2~3回のジャズライブを開催。
いわゆる、『JAZZ喫茶』や『ライブハウス』のような、まぁ平たく言うと演奏を聴きながら、飲食できるお店が街の中にいくつかあるのですが、その店舗ごとに違ったミュージシャン達が演奏するわけです。

1日に2〜3回のステージを1枚の1ケットではしごできるよ!っていう企画ですな。

協賛の店舗はなんと17店舗!
多いね!

僕が出演するのは駅東の『Gorge』(ゴージ)
というお店です。

チケットはなんと¥1,000と格安。
それと、各店舗によって少しチャージがかかるようですが、それにしても安いね。
僕も空き時間に別なとこに観に行きたいよ!(厳しいかな、、、)


今回は全員と初めましての演奏です。
みんな先輩ミュージシャン。迷惑かけないように頑張るぞ!


以下、告知メールから転載


☆11月 3日(土曜日)
19:00~ 20:30~ 22:00~
宇都宮JAZZクルージング
GORGE http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/imfomation.html
坂本朝菜 f ボブ八木 per & 高橋久典 b 福田正人 g 
全店舗共通チケット 1000円 (お店にて販売中です!)
当日1ドリンク以上のご飲食をお願いします。

d0222214_186957.jpg

[PR]



by fkdmst | 2012-10-29 18:04

いつも、タイトルがなかなか思いつかない。

こんばんわー。

秋の夜長。真夜中にBlogを更新!

前回記事に書いた、
黒田の新譜の動画、鑑賞してもらえましたでしょうか?

なに?まだ?早くしろ!!笑

モタモタしてるうちに、
さらに、もう1曲の新譜がUPされてしまったではないか!!

というわけで更に、前回に引き続き、告知しますよ。

今回の新譜は、実は前回に紹介したのより、前に録音してあったんですね。

ちょっとまえに、
黒田がYAMAHAのコンテストで最優秀賞をとりまして、そのツテからか、YAMAHA側から【今度、新しく発売する当社製品の宣伝用に曲書いてよ。】的なオファーがあったそうで、公式の曲になっておるそうです。

http://t.co/SICdvbEc

この曲のギター録音はいつになく苦労しましてね。
そりゃもう左手が痛くなるほど弾きました。

おかげさまで、なかなかの好評でございますm(_ _)m
個人的には歌詞もなかなか好きでしてね。黒田も色々考えてんだなー。
と思いますね(笑)


ぜひとも、応援してあげて下さいよっ!



あと、最近はですね。
先輩のツテで引き受けた演奏仕事の練習を頑張っております。


d0222214_1431273.jpg


難しい!難しい!!
今まで、ほとんどふれてこなかったジャンルの曲がどっちゃり。

ラテンを中心にジャズ、ボサノバなどなど…
先輩ミュージシャン達にボロボロになるまでシゴいてもらってきます(笑)

ピンチはチャンス!
たくさん練習して先輩に迷惑かけないようにしないと!って感じです。



あ、あと、今日は
音楽教室でギター先生だったんですが。

中学一年生の生徒の子が
レッスン代金を
d0222214_1431379.jpg

これに入れて来てくれまして…(笑)

なんだか、とても嬉しい気持ちになりました(笑)


まだ、今日はそんなとこです。
おやすみ皆の衆!
[PR]



by fkdmst | 2012-10-21 01:24

黒田の新作。

こんばんわ!
先日の記事に書きました『黒田 亜津』の新作のURLを貼っておきます

『Pretended Love』だそうです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19095291


ボカロJAZZ?というジャンルの曲なのかな?
よくわかりませんが(笑)素敵な曲です


JAZZといえば、来月、JAZZスタンダードの演奏の仕事を頂きまして
今、その資料の到着待ちです。
あまりそういった機会にであってこなかったので、期待と不安ですね。

がんばります!!
[PR]



by fkdmst | 2012-10-15 19:08

今日はアコースティックライブ

世の中はすっかり秋!
朝晩だいぶ冷え込みはじめましたな!

気付けば沖縄から更新が滞ってしまいました(すんません)

結局、2泊3日のところが台風の影響で
4泊5日になりまして、後半のぐだり様ったらひどかったけど、楽しい旅でした(笑)

本土に戻ってからは
LIVE観に行ったり録音したり、相変わらず楽しい日々を送っております。

そういや、黒田の新譜もUPされたらしいので、あとでURL貼っておきます。
今回はボカロJAZZ風ってことでした。
小難しい事をペロペロ弾いております。

さてさて、今日は仕事のアコースティックライブです。
昨日はそのリハーサルだったのですが、
エフェクター、その他周辺機器を家に忘れてしまいまして(汗)自分、しょーもないな!と苦笑いしました。
アコースティックなので、エフェクターは無くてもなんとかなるもんなのですがね(笑)

とはいえわ本番で無いのは心もとないので、昨晩のうちにきちんと用意しておきました(それが当たり前よね。)


というわけで、頑張ってきます。
d0222214_947661.jpg

[PR]



by fkdmst | 2012-10-14 09:35

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧