Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




明日で沖縄とお別れ

こんばんわ。


沖縄は台風一過で快晴でしたが、
行き先の羽田が台風ってことで、またもフライトできず。またまた延泊してしまいました。(汗
ここまで来るとね…軽くホームシックですな(笑

とはいえ、快晴。
レンタカーを延長して観光地をフラフラして来ました。
d0222214_0103315.jpg

万座毛。
台風のあとなので風が凄かった。
強風に煽られながら絶景を観ました。


d0222214_0103737.jpg

残波岬。

ここを立ち去る時にパトカー数台と救急車とすれ違いました。
もしかして…誰かが崖から落ちたのかな??
怖いですね


d0222214_0104187.jpg

ソーキそば食べましたが。さすがにもう飽きました(笑)
沖縄料理、美味しいんですが、
脂っこい物が多いようで、連日はきつい!
贅沢いってごめんなさーい


やる事も無くなってしまったので、国際通り近くのホテルに早めにチェックインして、部屋でギターの練習してました(笑)
d0222214_0104412.jpg

どこいっても、やる事は同じですね(笑)


夕飯は国際通りにある
沖縄音楽の生演奏を聴きながら食事のできる店へ…
d0222214_0104736.jpg

なんと、観客は…
修学旅行の女子高生(3人)と僕…のみ(笑)

しかし、演奏者達は頑張って演奏してくれました!

明日はさすがに飛行機に乗れそうなので、
ついに本土へ帰れそうです(笑)
沖縄最後の夜は食事のあともホテルで練習して過ごしてしまいましたとさ(笑)
d0222214_0105097.jpg


あーねむい。
[PR]



by fkdmst | 2012-09-30 23:53

実は今…

聖人君子、淑女のみなさんこんばんは。
またまたブログ更新ご滞ってしまいました。
申し訳ない…


実は、わたくし、福田
今、台風直撃なうの沖縄にきております(笑)


29日に、本土に戻る予定でしたが、
台風のため空路各社、昨日と今日の夜の便は欠航になってしまったので、延泊せざるを得なくなってしまいました。


特にネタもないのですが、
なんとなく撮った写真でも貼っていきます!

d0222214_9574259.jpg



空港到着。

d0222214_9574524.jpg



手持ちのギターケースが重い!笑

d0222214_1025361.jpg


美ら海水族館の大きい水槽。
ジンベエザメの大きさに驚愕!

d0222214_1025481.jpg


フラリと入った沖縄の楽器屋


さてさて、
いつ帰れるのでしょうか(汗

早く帰れないとスケジュール的にやばいですね(笑)

しかし、
沖縄で台風にやられて!
本土に戻って、同じ台風にやられる!
そんな可能性がありますね。


沖縄の台風っちゅーのを初体験しましたが、
本当にすごいです。
まさに暴風雨。
外はシャワールームのようでした(笑)

まぁ、これも貴重な体験でしょうかね。

d0222214_9574781.jpg

沖縄の綺麗な海です
[PR]



by fkdmst | 2012-09-30 02:55

楽器屋さん

こんばんわ!
Twitterとかを更新していると、こちらのBlogの更新が滞ってしまいますな。
かといっても、Twitterでもさほど呟いてないんすけどね。

世は三連休でしたな。
皆様、いかがお過ごしでしたかな。
福田は初日、2日目は音楽のお仕事。
3日目はOFF日でした。

休みは友人達とラーメンを食べるという名目で集合して、遊び歩きましてね。
その道すがら楽器屋さんにて、
気になっていたペダルの試奏をしてきました。

楽器屋さんに行くと、ワクワクしますね。
お財布の紐をかたく結んで行かないと、ウッカリ散財してしまいます(笑)

衝動買いが得意なので…
気をつけないとね。
d0222214_0111195.jpg


というわけで、気になっていたペダルが予想以上に良かったので、購入の方向で(笑)
今日はまだ買ってないぞ!
耐えろ!耐えろ!!




とりあえず、今日は寝て。
後日考えよう(笑)


そんな日々です!

それでは、また…
[PR]



by fkdmst | 2012-09-18 00:04

嬉しい知らせが届いたよ

こんにちわ!
9月8日午後のニュースです。

福田がかねてから録音のお手伝いをさせてもらっているライター
『黒田 亜津』氏からこんな嬉しいお知らせが。。。


【お知らせ】
9/7から私の曲がJOYSOUNDで歌えるようになりました!

入る曲は

「明日、僕が死んだら」
「浪漫主義」
「P.a.r.a.l.y.z.e」
「予定調和に沈む」
「蜻蛉日記」

です。
これもひとえに日頃応援してくれる皆さんのおかげです。ありがとうございます!


だそうです!


サポートさせて頂いている身としては、とってもとっても嬉しいのです!

黒田とは、彼女が高校生の頃から交流がありまして、
昔から独特の世界観を持った人でした!


これからもどんどん活躍していってもらいたいですね!


カラオケに行った際には、是非、唄ってあげて下さい!
応援よろしくね★
[PR]



by fkdmst | 2012-09-08 13:54

観客、福田

こんばんわ。
九月も残す所あと28日!
ってことでblogを更新!!

数日前になってしまいますが
8/29、東京は高円寺にてライブを観てきました。

d0222214_21594378.jpg


スーパーギタリスト『稲葉 政裕』さんの企画セッションです。



吉祥寺を中心に活動している『カモシカプール』というバンドとのコラボイベントですね。


それと、
『1783』バンド(いなばさんバンド)の出演もありました!
名字が全員、『稲葉さん』のバンドです(笑)


とっても楽しい夜でした。

打ち上げまで参加させて頂けて、楽しさ100倍!
d0222214_2245762.jpg


稲葉さんと、カモシカプールのメンバー、
それと、神戸からやってきたギタリスト、ケンタ君です!

とっても楽しかったなぁ!



さてさて、
そして昨日9/1は、、、

これレビューショーを観に行ってきました。
d0222214_2282059.jpg


歌劇団『ROUGE』の公演です。

今回、僕は、楽曲提供のみでの参加でした。
自分の作った曲が自分の参加していない舞台で流れるってのは初めての経験だったので、
なんだか気恥ずかしい気持ちでした。

笑いあり、感動あり、社会風刺あり、、、と
とっても内容の濃い舞台でした!
残念ながら今日で千秋楽だったので、気になった方は是非!とは言えませんが(汗)

ROUGEは今後も活躍していくと思うので、
応援してあげてくださいね。


さてさて、
それでは、僕は練習に戻りたいと思います。


またね〜ん★ミ
[PR]



by fkdmst | 2012-09-02 22:13

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧