Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




暑い夏の演奏会!

こんばんわ!
早朝にBlog更新どぇす

週末、土曜日は講師してる音楽教室が
地域のイベントに出るっつーんで、
サポートしてきたんでぇ!てやんでぇ
d0222214_108239.jpg


生徒達の演奏!
みんな頑張って演奏してくれました
うしろで聴いてて、ハラハラ!笑

生徒達のあとは大人組で演奏!
d0222214_108334.jpg


うしろのブルーシートが気になりますでしょ。
これがないと西陽が射し込んで、とんでもなく灼熱のステージになってしまうってんで、演奏中にスタッフの方達が頑張って設置してくれたんですね。



短い時間での演奏でしたが
とても楽しいライブができました!

ステージ上は暑くて暑くて、
汗、だーくだくでした!

お客さんもさぞ暑かったろうに。
わざわざ観にきてくれた方々、深く御礼申し上げます。


終演後、
d0222214_10839.jpg


全員での写真は撮り忘れてしまいました。

ベース柏木と、ボーカル薄井と3ショット。
これまた胡散臭い顔で映ってます!(笑)
やったね!わーい!

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもんで、
あっという間に打ち上げへ…


おかげさまで、楽しい1日がすごせましたー。
夏の思い出ですな!

控え室にて、礒くんのギターをじゃんじゃか!
左側の【進】の文字、なんじゃこりゃ?笑

d0222214_10132335.jpg

[PR]



by fkdmst | 2012-08-27 10:06

残暑ざんしょ

早朝にブログを更新!
厳しい残暑にやられております
早く涼しくなるといいね。

振り返ってみれば、
2012年の夏は例年通り、
海にも行かず、川にもいかず
もちろん、山にもプールにも行かず。

特に夏らしいレジャーは無しで、
イベントのそれといったら、地元の花火大会をチラ見したくらいでした。

夏産まれなのに、夏が苦手!
そうそう、おかげさまで28歳に成りました。

今年もまたひとつ年をとってしまいましたな。

そんな28歳、未婚のギタリストM氏。
友人から頂戴したmidi鍵盤をかついで、始発電車に乗るべく夜明けの街を闊歩しておりました。
d0222214_564086.jpg


いよいよアラサーって感じですが、いくつになっても大人になった気持ちにはなれないもんですな。
今年も一年、楽しく有意義に音楽生活が送れますよーに!
[PR]



by fkdmst | 2012-08-23 15:36

お盆でしたね

こんばんわー!盆!BON!盆!
ブログ更新!

えーと、
8/14は夢ちゃんのサポートでした!
d0222214_2351952.jpg

今回もたくさんのお客様がいらしてくださいましたねー!
時間が巻きすぎちゃったんで、急遽演目を増やして下さいって要望があったので、カバーを追加したら、間違っちゃいました!汗
すみませーん(涙)

ライブ終了後、ファミレス打ち上げにて、
お盆で帰省していた、加藤がライブ観にきてくれていました。
d0222214_23511023.jpg

お疲れの模様です。
シラフですが、うたた寝。

その後、地元に移動して、
プチ同窓会!
懐かしい仲間達と居酒屋で乾杯しました!

次の日も、友人達と集まって食事へ…
d0222214_23511170.jpg

冷やし担々麺!うまかったー!

そんなこんなで、ダラリと過ごしてしまいました(汗

そうそう、
録音のサポートをしている【黒田 亜津】から新作を投稿したよ!との連絡がありました。
今回は、いわゆる【演奏してみた】形式!
僕らの世代だと聴いたことある人が多い曲のカバーです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18621651

応援よろしくおねがいしますー!
[PR]



by fkdmst | 2012-08-16 23:42

ぼーんぼん♪

皆様こんにちわ。
8/13日正午のBlog更新です。

週末はちょっと忙しくしてました。

土曜日はkikimimi、チャッキー、加藤ペアと、錦糸町にて、演奏のお仕事。
ボーカル、パーカッション、ギターのアコースティック形態のトリオでした。

この日の昼間の東京は快晴!

あまりに気持ちよかったので、
入り時間前に、
錦糸公園にて、野外リハーサルw(笑)
d0222214_1245933.jpg

ちょっとした路上ライブ気分でした。
野外ライブやりたいなー。ってね

それから本番
d0222214_125562.jpg

薄暗いなか、カホンに腰掛けて演奏に備える加藤。猫背!

なかなか過酷な演奏でしたが(笑)
大事故も無く、終われました。

さて、日曜日は。
講師をさせてもらっている音楽教師のリハーサルが、なんと午前9時から(笑)

月末に予定している地域のイベントに教室の生徒のバックで演奏する事になっているので、そのリハーサルでした。

d0222214_1251153.jpg

僕が教えている、最年少の子。
あずさちゃん、ギター頑張ってくれています。
見守る福田

そして本日13日は空き日。
実は、明日14日はシンガー夢ちゃんのライブサポート。
なので、明日使う、新曲の資料を用意したりしてました。練習もしなきゃね。

とまぁ、そんな感じですが、
とりあえず、今から友人と遊びに出掛けてきます(笑)

明日の演奏も頑張るぞー
d0222214_1251739.jpg


では…ご機嫌よう!
[PR]



by fkdmst | 2012-08-13 12:00

楽しい飲み会は危険が付きもの!

こんにちわー!
夕暮れ時はだいぶ涼しくなりましたなー!

さてさて、
昨日は明日の演奏の仕事のリハーサルをしてきました。
明日は錦糸町(だったかな?)のハコです。

ドラム加藤と、kikimimiのボーカル、チャッキーと三人でアコースティック形態

リハーサル中から、
加藤とチャッキーは飲みに行く事ばっかり考えている模様でした(笑)

d0222214_17355286.jpg


2人の念願叶って、リハーサル後に加藤行きつけの居酒屋へ。
久々にペロンペロンになるまで飲んでしまいました(汗
酔って色んな人に電話をかけて迷惑をかけてしまいました!ごめんなさいねー

kikimimiの他のメンバーにも連絡してみよーよ!ということになって、
鍵盤のカズ君と、ベースの優くんにも電話(笑)

そしたら、鍵盤のカズ君が、今から行きますよ!って、終電までの約30分の滞在のために、電車で1時間弱かけて会いに来てくれました!
素晴らしい心意気!
カズくん最高!
d0222214_17355338.jpg


見よ!この幸せそうな顔(^O^)/笑


まぁ、そんな感じで、ガーブガブ呑んでいて、気付いたら加藤宅で寝ていました(笑)

そして、今日の二日酔いは凄かった!
真っ直ぐ立つのでさえツライ!
フラフラと老人のようにゆっくりとしか歩けませんでした(笑)

お昼ご飯を食べたら幾分よくなりましたが、二日酔いってこんなにもツラかったか…と。ふざけて飲み過ぎた昨夜の自分を祟りました。

まぁ、そんな感じで、体調回復したので、
ギターの練習をして、
今は電車に乗っております。

今日はこれから
六本木ミッドタウンにあるBillboard Live東京にMarlena Shawのライブを観に行って来ます!
世界のレジェンド達の演奏を聴いて、お勉強です。

楽しみだなぁ。
[PR]



by fkdmst | 2012-08-10 17:16

高円寺にきてます

こんちわとこんばんわの狭間の微妙な時間にBlogを更新!
福田です。

今日の夕方の東京は少し涼しゅうございますね。
というわけで、高円寺に来てるなう。です

今日はこれから、
高円寺の老舗セッションバー
【JIROKICHI】にて、師匠しきりのセッションがあるので、それを観に来たわけです。

勉強!勉強!!

あとちょっとで演奏開始なのでワクワクですなー。

それでは、また…
[PR]



by fkdmst | 2012-08-07 18:48

滞っております!

こんにちわ!
Blog更新、さぼりまくって、すみましぇーーーん!

最後に書いたのがいつだか、自分でも記憶が曖昧でございます…



おかげさまで、元気にギター弾かせてもらっております!
おとといは吉祥寺にて、友人のバンド【kikimimi】のサポートさせて頂きました。
会場は満員御礼!
盛り上がりまくりの熱いライブになりました。


そして、今日はこれから、宇都宮のオリオン通りの裏路地にある喫茶店にて、夢ちゃんとデュオでアコースティックライブでした。
d0222214_2222572.jpg


こちらも満員御礼!
立ち見してくれた方まで!

宇都宮の街はお祭り!
信じられないくらい人がいました!
d0222214_2223197.jpg


毎日暑いけど頑張りましょうね!
[PR]



by fkdmst | 2012-08-05 16:03

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧