Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




黒田亜津

みなさまこんにちわ。
夕暮れ時にBlogを更新!
最近は日が伸びましたねー。
夏は近いかな…?


さてと、
今回の記事はお知らせです。

録音のサポートをさせてもらっとる、ライターの【黒田 亜津】の新曲がニコニコ動画のサイトにUPされました。
もちろん、今回も演奏させて頂きました!

今回は音楽だけではなく、映像の方も力を入れたみたいです。
応援してあげて下さいね★

URLは以下です。

http://t.co/TctQe6Yp


実は、次回UP予定の曲の分のギタートラックも既に提出済みです(笑)

みなさんも、
ギター録音の御用命は福田までどうぞ!!笑

さてさて、
今日はこれから、ギター教室の先生のお仕事です。

生徒さんが頑張って練習してくれて、上達してくれると、とても嬉しいのです。
インチキ先生、頑張ってきます(笑)


ではでは、、、
[PR]



by fkdmst | 2012-06-26 17:37

めがね

こんにちわ、またまた更新が少し滞ってしまいました。

ライブ、作曲、レコーディング…などなど。
おかげさまで楽しい音楽生活を送っております。

今日は買い物をして参りまして、
何を買ったかというと【めがね】を購ったんですよ。

目が悪くなったとか、そういうわけではないのです。

PC用のめがね
CMなんかでも放映されてるらしいんですが、友人からオススメされたんで、試しに買ってみました。
d0222214_16334988.jpg

JINSというめがね屋さんのPC用の製品です。

長時間、PCにて作業を際の、目にかかる負担を軽減するらしく、あの【Microsoft社】でも使用を推奨してるんだとか。

せっかく視力が悪くならずに暮らしてるので、それを維持するためにもと思って買ってみましたー。

使い始めたばかりなので、効能はなんとも言えませんが…きっと良いんでしょうな。
わからんけど(笑)

長時間PC等の高度が強い液晶を使わないといけない方は、お試し下さい。
価格は¥3,990でした。


★追記

Twitterに登録してみました。
慣れなくて使い方、操作の仕方がようわかりませんが、
よかったらフォローしてやって下さい。
『福田 正人(Guitar)』で登録しました。
[PR]



by fkdmst | 2012-06-24 16:24

赤坂

こんばんわ、
我こそは福田である!
電車の中からBlogを更新!

今日は
赤坂グラフィティというライブハウスにライブを観に行って参りました。

PENNYさんというシンガーさんのライブで、お世話になりまくっている鍵盤『赤石さん』がサポートなさっていたので、観にいかせて頂きました。
d0222214_2330283.jpg


PENNYさんとは3年くらい前に、PENNYさん主催のイベントで一緒に演奏させていただいた事があったのですが、お会いしたのはそれ以来なのでご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりでした。

他にも、
SAXを担当してらした園山光博さん(小田和正さんのバックバンド等)にも久々にお話させてもらえたので良かったです。


人のライブを観に行くと勉強になる事がたくさんあって肥やしになります♪

さて、かくいう自分も明日は
夢ちゃんとUN HAWKERのサポートで宇都宮のBeat Clubというハコでライブです。

低気圧のせいでなのか(?)頭痛がひどいですが(最近、偏頭痛持ちの疑い有りです/涙)頑張ってナイスサポートしてきます。

余談ですが、
いつも思うことなのですが、
週末、
金曜日、土曜日のこの時間の都心部を走る電車の車内は酔っ払いがごった返してますね。

みんな、ベロベロなるまでお酒を呑めるなんて羨ましいです。
ここんとこ、あまり強いお酒や、度数が弱くても量を呑めなくなってしまいました。

ソフトドリンクで満足してしまう今日この頃。
まぁ、健康的だしいいかな(笑)

それではまた…
[PR]



by fkdmst | 2012-06-15 23:14

週末のあれこれ

こんちわ。
関東も入梅しましたね。
苦手な季節です。

さて、この週末
金曜日は吉祥寺に
友人のドラマー、加藤良太のバンド
『kikimimi』を観に行って参りました。

実は、kikimimiの8月にある公演の
サポートをさせて頂く事になったのです。

kikimimiのギタリスト、溝口くん、通称『グッチ』が、自身の音楽活動のため海外に修行に出る事になったためバンドを脱退。

そこで、僕が彼の代打として8/3の公演をお手伝いするわけです。
その下見も兼ねて、LIVEを観て来ました。

歌ものロックバンドって感じでしょうか?
みんなと一緒に演奏するのが今から楽しみですな♪
8/3 吉祥寺のマンダラというお店です。
また近くなったら告知します。

そんで、雨の土曜日。
東京は上野公園にある国立科学博物館にて催されている『インカ帝国展』に行って来ました。
d0222214_15421785.jpg

雨ざーざーでしたが、土曜日という事もあってか大変混雑しておりました。

ここで僕が、ペルーの歴史におけるインカ帝国の繁栄と没落について熱弁しても仕方ないので、興味のある方は是非、上野へ…(笑)
6/24まで展覧会は催されているそうです。
d0222214_15421898.jpg



そして、本日、日曜日。
朝からギター録音をしておりました。

友人が事務所に提出する音源の制作のお手伝いです。
一段落したのでBlogを更新してるわけですな。

そうそう。
友人から『江戸切子』のグラスを頂きました。
d0222214_15421993.jpg

さすが、伝統工芸品。
美しいです。うっとり。
匠の技ですな。

こーゆー素晴らしい作品に触れると、
畑こそ違いますが、自分も腕を磨いて芸術的な作品を残したいなと…感化されますね。
[PR]



by fkdmst | 2012-06-10 15:21

単独行動

おはようございます。
6/5朝のBlog更新でございます。

昨日は久々に1人で映画館に行って来ました。
昨日観た作品はこれ
d0222214_9534587.jpg


監督、脚本はウディ・アレン

僕は、そんなにたくさん映画を観るわけではないので、批評できるほどそれに関して知識も教養もないのですが…
久々に観に行って良かったなあ。
と感じた映画でした。

フランスの芸術や文化の歴史に多少なり興味がないとわけがわからないので、大衆の誰が観ても楽しめる。ってわけではなさそうですが、絵画や音楽が少し好きな僕でも楽しめたので、そっちに精通してる人にはたまらない作品かもしれませんね。
隣の席に座った老人は、そっちのジャンルが大好きな方だったようで、終始、ブツブツと感嘆したり文句言ったりしてました。
映画館では静かにね!笑

ストーリーを簡単に説明しちゃうと、現代を生きるアメリカ人の作家が、パリを旅行中にひょんなことからタイムスリップして、1920年代へ。
そこで、現代でも名を馳せ続ける芸術分野の偉人達と出会っていくというストーリー。

話の内容はさておいても、パリの街並みの景観の美しさがとてもよく映されていて、1度は行ってみたいなぁ。なんてうっとりと淡いため息のでる映像美でした。


とまぁ、映画の話はこの辺で…

音源制作のプロデュースを担当していた夢ちゃんの音源が完成しました。

3曲入りの音源を作ったのですが。demoとしてクロスフェードでさわりだけ再生される宣伝用音源を作ってもらいましたんで貼っておきます。

約1週間の間、以下のurlからダウンロード可能です。聴いてみて下さい。  
スマホからでも聴けるようです。一部聴けない機種もあるようですが。

http://firestorage.jp/download/93fa18f33514720fd49065189ac66014298c3af1
[PR]



by fkdmst | 2012-06-05 09:25

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧