Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




あれから

こんばんわ!

昨夜5/26は
去年、ツアーのサポートをさせてもらっていたシンガーさんの一周忌の日でした。

当時のツアーバンドメンバー、スケジュールが空いていて、集まれる人達だけでもって事で、集合して偲ぶ会をしました。

あれから早一年…
個人的にも想う事がたくさんあります。
たらればの話になっちゃうんだけどね…


せっかく集まったのに、写真撮るのを忘れてしまいました(^^;;
まったくドジですね!

あと、昨日の昼間は
安藤氏の音源制作のピアノの録音でした。
これで素材がほぼ出揃ったかんじです。
作業も後半戦。
良いもの作るぞーと気合いが入ります!

ピアノ録音の時も写真撮るのを忘れました!笑

ピアノは
先日の町田でのライブで一緒になった山口氏でした。

完成したら、ここでもなにかしらツールをつかって発表できたらいいなと考えております。

というわけで、
この辺で、ねむいので休みます
[PR]



by fkdmst | 2012-05-28 00:19

朝までGO!GO!REC!!

これからおやすみの方も
これからおはようの方も…



何も思い浮かばない(笑)

現在am4:00過ぎ。
夜中とも早朝とも言えない微妙な時間にBlogを更新!
ちなみにこれからおやすみですが、すぐにおはようです。

なんでこんなに夜更かししてんの?
…って、制作してたんですよ。


友人がコンペに作品を出すと言うことで、その手伝いをしてました。

依頼があったのが、実に5時間前!
締め切りが本日の正午(笑)

データをもらって作業に入ったのがam1:00過ぎ。
そこから楽曲のコードアレンジを施して、ギター録音。
アコギを弾いたり(夜中にも関わらず/汗)
エレキを弾いたり、てんやわんやでした。

作曲の友人とSkypeを繋げながら、ああしようこうしようと打ち合わせと並行して、アレンジと録音。
なんだか、ある種のセッションをしてるみたいでとても楽しかったです。

そんな夜を過ごしておりましたが、
昼間は日光東照宮に行って参りました。

東照宮にある
『五重の塔』の内部心柱が初めて、一般公開されているという事だったので、観てきたわけです。
この五重の塔の制震システムは、先日、東京にてオープンした『スカイツリー』の免震機能に応用されているらしく、スカイツリーの開業に合わせて一般公開となったらしいです。
見学したら記念にクリアファイルもらえました。
d0222214_436207.jpg


久々の日光東照宮。天気も良くて、素敵な観光となりました!
最近は新宿から特急電車一本で日光まで行けるのです。便利になりましたね

ぜひ観光にいらして下さい。って観光大使みたいだねー(^^;;
d0222214_4362593.jpg


こんな立て札もありますよ(笑)

では、では、、、
[PR]



by fkdmst | 2012-05-25 04:15

OPEN!!

ご無沙汰しました。
私を覚えておりますか?

そう、みんなのギタリスト福田です

更新が滞っておりましたが、元気にしてましたよ!

宇都宮の街をあげての音楽イベント、『宮ギグ』で演奏したり、レコーディングしたりしてました。

d0222214_17295883.jpg

宮ギグってのは、街の至る所に特設のライブ会場が作られて、あちこちで色々な人達が演奏を披露するのです。
宇都宮の街が音楽一色に染まるイベントです。

写真は、1番大きなステージ!
イベントの日は快晴で、気持ちのいい陽気でした!

そうそう、次回のライブは
6/16
夢ちゃんとUN HAWKERのサポート。

そういえば、
昨日は金環日食でしたね
d0222214_17295927.jpg

母親から写真がメールで送られてきました。

メールの本文は無し。
写真添付のみ…
コメントに困って。

綺麗に撮れてますね。

と、返信したら、その後は返信ありませんでした(笑)

時節ネタですが、
本日、5/22はスカイツリーがOPENですね。

d0222214_1730052.jpg


東武鉄道で働いてる友人が、OPEN前に内部に入ったらしく、写真送ってくれました。

キレイですねー。
行ってみたいもんですねえ


さて、ネタが尽きたので(笑)
今日のところはこの辺で…
[PR]



by fkdmst | 2012-05-22 17:07

ぶらり、町田食べ歩きの巻

こんにちわ、
GWという、つかの間の幻想は去りましたね。

さて、連休最終日は神奈川県町田市にて、シンガー安藤夢奈氏のサポート。

入り時間がわりと遅かったので、
サポートミュージシャン三人組で少し早めに集合して、町田の街を散策。

Perc担当、加藤の勧めで、商店街の路地(仲見世通り?)にある、ジャミジャミバーガーというハンバーガーショップに行ってみました。

仲見世通りという商店街。
狭いながらも下町情緒がありました
d0222214_11353738.jpg


ジャミジャミバーガーの店先
店内からヒゲの兄ちゃんが注文を受けてくれます。
d0222214_11354144.jpg

加藤氏と山口氏の後姿。

d0222214_11354329.jpg


タイミングよく空席ができたので、店内にて食事。
どう?美味しそうでしょ!
大きく口をあけても入らないビッグサイズなハンバーガー。
非常に美味でした。

その後、町田Beat Box Cafeにて本番
d0222214_11354630.jpg

夢ちゃんの独特の雰囲気で会場は大ウケ。
盛況でした。

僕の学生時代の友人が奥さんとライブを観に来てくれました。
奥さんの地元が町田ということで、美味しいラーメンさんを教わって、帰りに食べて帰りました。
d0222214_11354947.jpg

ラーメン屋【おやじ】
行列ができるほど、町田では有名店らしいです。
北海道味噌というのでしょうか。
味噌ラーメン好きの僕には嬉しい味でした。

d0222214_11355367.jpg



食べ歩き日誌みたいになってしまいましたが(笑)
演奏に出掛けた時に、空き時間を使って、界隈の美味しい物を食べたり、素敵なスポットを観て回るってのは楽しいのです。

さて、今日はこれからギター録音業務です。
連休あけても頑張っていきまーす
[PR]



by fkdmst | 2012-05-07 11:34

町田BBC

こんばんわ、
5/5子供の日!福田の日!
快晴でお出掛け日和でしたね!
寝てたけど…(笑)


さて!
明日は東京は町田にて
シンガー安藤 夢奈のサポート!

楽曲のアレンジ担当しました。


詳細は以下♪

B.I.S presents「Ice.spiritus.night」

http://beatboxcafe.jp/

open 17:30
start 18:00
Charge ¥1,700

アコースティック系のイベントらしいです。
18:40位〜出番だそうな。

Vo&Gt-安藤 夢奈
Perc-加藤 良太
Pf-山口 茜
Gt-福田 正人

上記のメンバーでお送りいたします。


何日か前に4人でリハーサルスタジオに入ったんですが、とても楽しかったです!

明日もきっと良い日になるでしょう★

明日のPerc担当、お馴染み加藤氏と
こどもの日を祝して乾杯してます!

がんばるぞー!
[PR]



by fkdmst | 2012-05-05 19:41

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧