Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




グッバイ2011

さてさて、本日二度目の記事投稿。

年の瀬のご挨拶です。


2011年
決して忘れる事のできない年になりました。
もー。色々ありすぎて、BLOGの文面では語り尽くせない…

激濃の年でした。


2012年はいったいどんな事が待ってるんだろう

皆様、2011年、ヒジョーーーっにお世話になりました。m(_ _)m

BLOGを始めて〜
まさか、こんなに続くと思わなかったですね(笑)

来年も、どうかご愛顧ください
m(_ _)m


それでは、良いお年を…

d0222214_22152612.jpg



写真は
今年最後の悪ふざけ。

ベーシストだいちゃんの家のポストに年賀竹刀を投函しました!笑
[PR]



by fkdmst | 2011-12-31 22:14

大晦日

おはようございま〜す
昨日は仕事納めにギター録音
d0222214_88825.jpg


ぱらっと順調に終了して、クライアントとクレープ食べましたー(笑)
d0222214_88965.jpg


その後、加藤良太と合流。
彼が仕事で使用する音源制作お手伝い。
d0222214_88916.jpg


d0222214_88939.jpg


非常に良く録れました!
(ギター弾いたのは僕よ)


その後、
24日にライブをしたメンバーで忘年会をしました\(^o^)/
お寿司を食べて、アルコールを飲んで、イカをかじって、うたた寝して、早朝6時にマクドナルドに行って、ネズミ講のおじさんに声を掛けられて、冷やかして朝帰りしました(笑)

さて、今日は大晦日。
どんな1日になるかな

年内にもうひとつくらい記事かけるといいなー。
[PR]



by fkdmst | 2011-12-31 08:06

ロックなクリスマスイブ

やっほー!
メリークリスマス\(^o^)/

皆さんのしあわせなクリスマスを祈る福田が眠気と戦いながらBlogを更新!


日付的には昨日、12/24は後輩のクリスマスイベントで演奏してきましたー!
d0222214_2353493.jpg

クリスマスイヴにも関わらず、会場は満員御礼!

我々の出番の時も、みなさん盛り上がってくれました★

d0222214_2353520.jpg


ロックバンドだけあって、アドレナリン炸裂の演奏(そうなのか?)


だがしかし、MCおしゃべりしすぎて、時間が無くなってしまい、演目を減らすという大失態(笑)
でも、楽しかったから、良しかな♪

さて、福田はこれにて、今年はライブおさめでございましたー!

まだ、ちょろりと演奏仕事は残っていますが、2011年、最後まで頑張ります!

それでは、おやすま
[PR]



by fkdmst | 2011-12-25 02:25

クリスマスイベント

日付的には昨日、12/23のクリスマスイベント、大盛況の中、幕を閉じました!

無事に終ってよかったー(笑)

七人編成のバンドでした!
d0222214_436032.jpg


左から
Dr加藤良太
紅一点!Pf伊沢ちゃん
メインVo名川
ゲストVo薄井
Baだいちゃん
Gtわたくし!まさてう
Gtイソタクヤ

バラード曲で感動して、涙を流して聴いていたお客さんもいたようです\(^o^)/
頑張った甲斐ありました。

お越し下さった皆さん。サンキュー!
極度の寝不足と、母親が観に来ていたので、しおらしくしていた福田でした(笑)


さて、明日はうってかわって四人編成のロックバンドで若者のクリスマスイベントに特攻かけます!笑

現在、Am4:30
明日は早起きしてスタジオでゲネ!
気合いでのりきるぞーい。


d0222214_436173.jpg

写真は今回、両日共にローディしてくれている、後輩のしんご!
サンタさんにはさまれちゃいました!笑

d0222214_436147.jpg

空き時間に行ったショッピングモールにて、催ししてたサンタの姉ちゃん達に僕と薄井で一緒に記念写真をお願いしました(笑)

突然のナンパ行為に
他のメンバーは爆笑\(^o^)/
体を張って笑いをとります(笑)


さてさて、、もう寝ないとヤバイ!
明日もがんばるぞー!

明日のメンバーは
なんと…
今日とほぼ同じ(笑)

d0222214_436263.jpg



明日はロックだぜ!
[PR]



by fkdmst | 2011-12-24 04:17

友人紹介です。おもろいよ

こんばんわー
珍しく一日にふたつの記事を書きます。

活躍してる(?)
友人の紹介っす!


アポはとってません(笑)
勝手に紹介だぞ!
無礼講だ!


なんて紹介したらいいのか困りますが…
とりあえず…
アーティスト『ヌミャーン』(笑)

本名『沼尾 忠宏』(本名だしていいんかな?笑)

沼尾とは、中学校の同級生で、その当時、一緒にバンドを組んで文化祭のステージに立った。という思い出深い仲間です!

福田の通っていた学校は1学年に約300人位の生徒がいて全校生徒合わせると千人弱という、田舎ではわりと大きめの学校でした!

そんな学校の文化祭で全校生徒の前で演奏するなんて、クソガキだった福田はオシッコちびるくらい緊張した記憶がうっすらとあります(笑)

そんな初の大舞台。
僕がリードギター、沼尾かサイドギターと、ツインギターでステージに立ったのでした。

今は、ギタリストっていうかんじじゃないようです。
ドラムを叩く、ベースは弾く、もちろん、ギターも、あげくの果てには三味線まで!(笑)

そして、そんな彼は今年一年で実に350曲以上の作品をYouTubeにUPするというとんでもねー男なのです!
その作品、僕もたまにチェックするんですが、数日前にUPされたこの曲にノックアウトされました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=qdPtyNZo8xs

題名がなんと…
『年金をはらおう』

爆笑でした\(^o^)/

他にも衝撃を受けた作品がこちら!

働きたくねえええ!
http://www.youtube.com/watch?v=grdewVpmzVM
(なんとライブver!)
これもすげえ笑える!

お金に名前をかいちゃならん
http://www.youtube.com/watch?v=yO9jwcFZ2x0

わけがわからん!



らいぶちゅうにといれにいきたくなった
http://www.youtube.com/user/numyanga?feature=watch#p/u/1/YaXKcbyLW-s
ふざけてんじゃねえよ(笑)



福田くん…
こんなやつがバンド仲間だったなんて…


って幻滅する…のはまだ早い!!


彼はこんなわけのわからない事やってますが、
なんとBOSS(缶コーヒーじゃないよ!エフェクターのブランドだよ!)が主催している、
Loop Station
Wolrd Championship
in Japan 2011
に、出演したのです!

全国各地から応募があった中で、ほんの一握り(6人だったかな?)に選ばれたという猛者!

しかも、出演させてもらう立場のくせに、彼女も一緒に連れてくから、ホテルの部屋をダブルで用意しろ!だとか、出演順番に遅刻して怒られたりとか、本番中にう◉こ漏らした(あとで確認したら漏らしてなかったそうな笑)

本当、無茶苦茶なやつです(笑)

そん時の動画がこちら
http://www.youtube.com/user/numyanga?feature=watch#p/u/52/hLJoT9UnyAA

Loop Stationの祭典なのにたいしてLoop Station使ってねーじゃんか!!アホ!笑

5分で終わりにしなきゃいけなかったのに、三味線からニャンコロ君(なんだかわけわかんない人形/笑)が落ちてしまったりアクシデント多発!
しかし、せっかく来たんだから5分以上なっちゃっても仕方ないと割り切って演奏(破天荒すぎる!)


しかも、演奏が終ったあとのインタビューで
『なんでこの大会に出ようと思ったんですか?』
と聞かれると…
『ノリで〜』と凄い適当にしゃべったらしいです…おそるべしヌミャーン…(笑)

そして、賞の発表。
『よくても優秀賞でしょ』とあきらめムードだったらしいです…(どこがあきらめムードなの?すごい感性!!)

ところが、優秀賞すらダメで、何ももらえなかったんだとか(笑)
あたりめーだ!笑

しかし、審査員の方達に独創性をすごーく褒められたらしく(本当かいな?笑)本人はご満悦でした。

本当にとんでもない男です。

最優秀賞の人はドイツ世界大会への出場権利だったらしいですが、

『ドイツに行けなくて良かった。ドイツにいって、う◉こ漏らしたら、日本の恥になるところだった』と言ってました。

すげーな沼尾。。。
これからも我が道を突き進んでもらいたいです!笑
コラボしてみてーわ!面白いかもしれんよね。


さてさて、今日は、
友人のベーシスト吉井君と夕飯を食べてきました。
ニンニクたっぷりのスタミナ料理を食べたあとは、マックにてお茶!

マックで彼の自慢の70年代のベースを見せてもらいました
d0222214_0251467.jpg


うーん。うらやましい!!
彼は今日はとある教会で演奏した帰りだったようです。
教会で演奏とか素敵だわぁ

吉井君も同じ年!
みんな楽しく音楽してますね★

仲間がいるって幸せ!
[PR]



by fkdmst | 2011-12-15 00:20

ライブの告知。

先日の記事に書きました、12月の23.24日のライブの詳細でましたんで、書いておきます。

まず
12月23日
『スパゲティ・モンスターの宮殿』
会場:宇都宮HRH

Open 18:00
START 18:30

price ¥1,200+¥500(Drink)

18:30〜19:15
クロトリウタ

19:15〜20:00
トムソー13世

20:00〜20:45
名川直樹

20:45〜21:30
空飛ぶスパゲティ・モンスター

僕は20時からの
『名川 直輝』枠での出演です。
念のため、19:30頃には会場にいて頂けると安心かと思います。

当日券でライブハウスに入ると入場料で¥1,500かかってしまいます。
予約して頂けるとお得かと思います。

我々の枠で予約して頂ける方は、通常の予約入場価格から¥200値引きさせて頂きます。

¥1,000+¥500(Drink)
計¥1,500になります。

Vo名川 直輝
Gt福田 正人
Ba柏木 大裕
Dr加藤 良太
Gt礒 卓也
Pf伊沢 真美

ゲストの出演も予定しています。

予約の方は代表者氏名にチケット枚数を明記の上、fkdmst@live.jpに12/22までにメールを下さい。
当日、ライブハウスのカウンターにて、チケットの引き渡しとなりますので。
『名川 直輝で予約した○○です。』と係員に申し付けて下さい。その場で精算となります。
お誘い合わせの上、起こし下さい。
出演者一同、お待ちしております。



そんで、12/24


Brain Infarction presents
【Space Christmas!!! 】

12月24日(土)

会場:宇都宮BEAT CLUB

price ¥500(やすい!笑)

Open 14:00/Start 14:30

14:30~THE OVER DOSE
15:00~NOISY DOGS
15:30~high teck
16:00~UNHAWKER
16:30~LAVER
17:00~Brain Infarction



24日はUN HAWKERというバンドの中でギター弾きます。
このバンドでステージ立つのは初めてなんですよ。どうなることやら

24日はカバーとオリジナル。
23日に比べて演目が少なめです。
なので、たくさんおしゃべりしよーかー(笑)
と、、、ふざけた話になってます。
だがしかし、演奏はかっこ良いですぞ!
しゃべりも面白い(ハズ?笑)


こちらのチケットの予約も12/22までに上記のアドレスまでお願いします。
どっちの日付の予約かを明記してもらえると助かります。

12/24のチケットの受け渡しに関しては、こちらから折り返し連絡いたします。


23日は歌もの(バンマスでーす☆)
24日はロック

楽しみなクリスマスのイベントです。
今年はこれで弾きおさめかな?
録音が入るかもしれないって噂もあるのよん♪



そういや、ちょっと前の記事で『葉巻はじめました』なんて言っておりましたが、葉巻やったのは結局、あの日とその次の日だけでした(笑)
一緒に葉巻をはじめた友人は今でもプカプカと紫煙をくゆらせております。




d0222214_15225922.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-12-14 07:46

買い物

こんばんはダルビッシュです。
いいえ、福田です


数日前に初めて『コストコ』に行って来ました。
コストコご存知ですか?

http://www.costco.co.jp/costco.htm

要約するとですね…
会員制の、超でかいスーパーです。
倉庫みたいな所を、大きいカートを押しながら歩いて回って、買い物をするんですな。
親が会員になっとって、買い物に行くって言うんで、ついて行ってみました。
新三郷にある店舗です

d0222214_2211250.jpg


でけえ!でけえ!!
平日にも関わらずお客さんたっくさんいるし。
何より品物の数がハンパじゃない!

d0222214_2211320.jpg



価格も割と安価で、ついついカートに入れてしまうんでしょうね。
商売上手だな!


しかし、
僕はあまり購買意欲が盛り上がりませんでした。

なんかね。
こうたくさん並んでいると萎えちゃうんすよ、僕の場合(笑)
ありがたみが感じられなくなっちゃうというか。
『うわー。たくさんあるな…なんか、別にいいや。』
ってなっちゃうんですねえ(^^;;
買い物下手ですからね。

結局買ったのは、リステリン(歯磨きのあとに口をすすぐやつ)三個パックとクランベリージュースだけでした。
親は何だかわからんけど、カートに山積みになるくらい色々買ってました。
女の人は買い物が好きなんでしょうね


この前、久々に親の家にいったら、こんなんも買ってて笑いました!

d0222214_2211319.jpg



『iROBOT』って言って、部屋の中をスタートボタンひとつで勝手に掃除して回ってくれるって言う、便利でかわいいやつです。

自分で充電器のとこまで戻ってくるらしいんですが、我が家のiROBOTは
掃除の途中で椅子の足に挟まって身動き取れなくなって、志し半ばでそのままスリープ状態になってるみたいです(笑)
情けない掃除ロボット!

こんなん頼らずに自分で掃除機かけたらどうですか?そのためのダイソンじゃないですか?
と言ったら、
じゃ、かけて下さい。だそうです
\(^o^)/マイッタネ




さてさて、明日はリハーサル九時間。
長丁場に備えて色々と準備しました。
頑張ってきます。



あ、クリスマス周辺のイベントの詳細、でましたんで、次の更新でお知らせします。

それでは、グッナイ仔猫ちゃん達
( ^_^)/~~~
[PR]



by fkdmst | 2011-12-10 01:46

お知らせ

真夜中にコンバット…
じゃなかった、こんばんは!

意味不明でしょ?
シラフでっせ\(^o^)/

こんば って入力したら、予測変換でコンバットって出たので、そのまま打ってみました。コンバットなんて最近どころか、まったく使ってないのに、何故??笑



さてさて、
音楽教室のクリスマスコンサートも盛況の中、無事に終わる事ができて、一安心。
打ち上げも楽しく飲めて大満足。

写真掲載許可を得たので…
d0222214_46526.jpg

ピアニスト『諸留さん』の御子息の2人!
ちー君、みーちゃん。
2人の可愛さは天井知らず!
溢れでる愛くるしさ!
なついてくれてるから、めちゃ嬉しいっす


子供達とじゃれてると、中学生や高校生の生徒さんに『正人君、お父さんみたーい』と茶化されます(笑)

やーん\(^o^)/勘弁して
僕ちゃんまだまだガキよ、お父さんなんて10年早いわ(笑)

とまぁ、そんな感じ(どんな感じや/笑)


んで、本題っす。

今月は後半に先輩と後輩の企画にお邪魔させて頂きます。

両方共、我が地元の栃木県での催しです。
栃木県でライブハウスに出るのは約2年ぶり!
栃木のみなさんよろしくね!

日程はまさかの
12/23 24の2連チャン。
クリスマスなのに…

まず23日について。
会場は『宇都宮HRH』
斎藤さんという、普段は『音響生活』というバンドでボーカルをやってる先輩が企画のイベントです。

まだ時間等の詳細はもらってませんが、対バン形式で計4組。
3番目に『名川 直輝』名義でのバンドの演奏に参加します。
何気にバンマスやっとります。

曲は基本的に歌ものですね。しっとりやります♪たぶん(笑)

ゲストも呼び込んでやるつもりなんで、栃木のお友達のみなさん、是非よろしくね!
オススメです!


そして、12/24は
後輩のベーシスト『松本 恵里』
の企画です。
松本はなんと今をトキメク女子高生!

若いながらも頑張ってバンド活動をしているらしく、さらに今回は彼女自身が企画を立ち上げたらしいのです!すごい

まぁ、なかば無理矢理の出演交渉でしたが(笑)
『UN HAWKER』というバンド名義の中でギター弾きます。
会場は『宇都宮BEAT CLUB』

これは、ロックバンドですね。ギャーギャーうるさいです(笑)

福田は激しいのは苦手なんですが、、、
ボーカルに、やれ『がんがんロックに弾け!』だの『しっかり暗譜しろ!』とか『ライトハンドやれよ!』とかビシビシ言われております(笑)
こっちは多少演目は少ないと思いますが、爽快な楽しさがあるんではないかな?と思います!
こちらの詳細もまだよくわかりません。


ともかく、栃木県のみなさん
両日共、よろしくね…クリスマス直前だけど…(笑)


両日のリハが、今週末にあります。
なんと合計9時間!!
ぶっ続け9時間のリハ!!まいった!
両グループ共コーラスもたくさんあるんで、終了する頃にはクタクタのボロ雑巾になる事でしょう…

d0222214_461098.jpg

両日共、一緒に演奏するベーシストのだいちゃん。写真右側の手の残像は誰だ?(笑)
だいちゃんには、先日のクリスマスコンサートもサポートして頂きました(無茶いってすまん!)


ライブの詳細は追って…


さて、明日はとあるシンガーの曲をアレンジしたり、採譜とか、なんちゃらしなきゃね。
来年はまた新たな事が始まりそうなんで、ワクワクしてます\(^o^)/


とりま(とりあえず、まぁ。の略らしい。なんでも略すってどーよ?って思いながらも、使ってみよう。若者の流行りにのって、若いんだぜ!ってアピールすんのよ。でも、こーやってかっこないで説明するあたりがダセーよね。アラサーよね。わかってんだけど、生真面目だから説明すんのよ。え?かっこないの説明が長い?だよね。それもわかってる。こーゆーのがちょっと面白いってのもわかってんのよね\(^o^)/キャッ打算的!)
今は月末の企画出演2連チャンに向けて、頑張ります!

そんでは、おやすみっ!
[PR]



by fkdmst | 2011-12-05 03:07

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧