Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




東京観光?笑

おはようございます!
朝もはよからBlogを更新!

本日の記事は昨日の出来事です。


昨日、10/29、東京の空は快晴でございました。


まず、am10に大手町へ。
皇居に行って参りました。

d0222214_9334717.jpg


まさか、、、
1人でではありませんよ(笑)

旅のお供はこのお方。

d0222214_93348100.jpg


井川 惇(27)


誰ですか?って感じですよね(笑)


説明しましょう。

彼は僕の友人でエンジニアさんです。
DTMの事なら彼におまかせ!
お世話になっております。

現在、音楽の最前線からは離れて実家の和歌山に帰って家業をついでいるそうな。

東京に遊びに来るよってんで、そんなら是非遊びましょうね。って話になったんです。
まさか僕のBlogのネタにされてるなんて思ってないでしょうね(笑)

まぁ、そんな彼の要望で連れたって皇居見学というわけです。

東京に住んでる時は、あまり東京観光ってしないもんなんですよね。
皇居を訪れたのは僕もはじめてのことでした。

d0222214_9334885.jpg


d0222214_9334989.jpg


d0222214_9334969.jpg


d0222214_9334919.jpg


天気は最高!観光に来てる人もわりと少なくて快適に観て回れました。

d0222214_9335071.jpg


スタンプなんか押しちゃったりしてね(笑)


一通り観て回ったあとは銀座へ。

休日なんでホコ天すよ。

d0222214_9335070.jpg


銀座のApple Storeへ

d0222214_9335184.jpg


井川君、強烈なApple信者で、
iPhone、iPad、imac、mac book air…
たくさん持ってるくせにmac book proが欲しいんだとか(笑)

まぁそんなこんなして、腹も減ったし、昼メシにしよーやって事で彼の案内で

d0222214_933524.jpg


銀座の蕎麦屋さんでご飯。

ザギンでバーソーをベーターっす(笑)

写真撮り忘れましたけど、美味かったっす。

そっから渋谷に移動したんですが、ここでミラクルがおきました!!

なんと後輩の女の子ドラマーに遭遇!
せっかくなんでってスタバでお茶をご馳走してあげました。

そして記念撮影(笑)

そしてまさかの記事にUP(爆笑)
d0222214_9335265.jpg


左のメガネな娘が後輩のドラマーの『ちのちゃん』です。
右がその友人の『そのみちゃん』。


この子達もまさかBlogのネタにされるなんて夢にも思ってないはず!
福田Blogなんでも有りです(笑)

この後輩、実は栃木のガールズバンドのドラムさんなのです!
栃木から都内にLIVEを観に来ていたんだとさ。
栃木の人と渋谷で遭遇するとか本当にミラクルでした。

そんで、ちのちゃんにたのんで井川君とも2ショット撮ってもらいました。

d0222214_9335323.jpg


あれ?右下におばけの手が写ってしまいました(汗)
犯人は、この日、初対面だけど、元気いっぱいだった、そのみちゃんでしたとさ

若さ溢れる十代の2人とグッバイして、更に井川君ともララバイして、単身、横浜みなとみらいへ…

d0222214_9335318.jpg


横浜BLITZにLIVEを観に来たのです。

なんのLIVEかというとですな。

legend of masterpiece
というギタリストのイベントです。

僕の師匠『稲葉 政裕』さんがバンマスになって、様々なギタリストを招いてみんなで洋楽のカバーを弾き倒すというギタリストには生唾ダラリのイベントなのです。

だいたい、半年に一度くらいのスパンで公演されていて、今回は記念すべき第10回目なのでした。

ゲストも豪華でした。

女性ギタリスト
jikkiさん

シカゴブルースギタリスト
菊田俊介さん
この方は栃木県出身なんです。
栃木県で何度も拝見しています。
18で渡米して、21年間アメリカ暮らし。
現在はタイに住んでいて、アジア全域でブルースギターを弾きまくっておるそうです。

売れっ子スタジオミュージシャン
西川進さん

そして、スターダストレビューの
根本要さん

豪華な面々でした。

素晴らしい演奏と、大爆笑の演出。
楽しいLIVEでした。

終演後、楽屋で師匠に挨拶をして帰途に着きました。

帰りの電車で、
僕のおとうと弟子の『ジミちゃん』と記念撮影(笑)
そして、またまたUP(笑)
d0222214_9335418.jpg


今回は登場人物が多かったですね!

さて、今回はこの辺りでおしまいです
[PR]



by fkdmst | 2011-10-30 09:38

八十八ヶ所巡礼~SANTANA


こんばんわっ



実はこれから書く記事は、制作が2回目なのです。


昨日の電車移動中に携帯で文章を作って、アプリ内に保存しておいたのです。

帰宅したらUPして、PCから手直ししようと思っていたのです。。。


そんでPCを立ち上げて

『あ。。。iphoneのソフトウェアを更新しなきゃいけないんだったな~』

ってituneに携帯を接続したら、、、バックアップを取るのを忘れてしまって記事はおろか写真、アプリで管理していたスケジュール表にいたるまで、、、キレイさっぱり消失してしまいました!



そんなわけで、2度目の記事制作に入ります・・・ふぅ

2度目なので多少、雑になりそうやなぁ・・・





昨夜は下北沢のライブハウスにライブを見に行ってきました。

Drum加藤良太と連れ合って行ったんですが。


彼の友人がギターを担当しているバンド『八十八ヶ所巡礼』ってグループを見に行きました。


すごいバンド名でしょ?普通じゃない雰囲気がぷんぷんしてるでしょ?



そうなんです!すごいんです!!ぶっとぶんです!!



PVがYoutubeにあがっているのでリンク貼っておきます。
見てくださいな。

『仏滅トリシュナー』
http://www.youtube.com/watch?v=c7apuNjIRe0


『PALAMA・JIPANG』
http://www.youtube.com/watch?v=mSyT9xpPLOw&feature=related



見てくださいましたか??すごいでしょ?
僕は初めて聴いたときに衝撃を受けました。


『正気の沙汰ではない!!』


この一言につきます。笑


どんなものを主食にしてたら、このような音楽が生まれるのでしょうか?笑
自分の中にはない音楽なので、興味津々です


会場は満員!
大人気でした

関係者招待でよんで頂きました。
感謝!感謝!!


ライブが始まっても衝撃の連続でした!

なんて言ったらいいか全くわかりません(笑)
筆舌にしがたし・・・


そんでですね。
終演後、楽屋に呼んで頂いてお話させてもらったんです。
ステージの上じゃ狂気の塊なんですが、ステージえお降りたらとても感じの良い人達でした。
バンドマンのカガミやね。


勇気をだして、記念撮影をお願いしたら、快く引き受けて下さったんです・・・


でもね。。。


携帯で撮影したんで、データ消えちゃったんですよ・・・


UPしたかったのに・・・


くやしいーーー


12月に東京で単独公演があるらしいのですが、すでに完売している模様。
見に行きたかった・・・

http://88kasyo.com/

彼らのHPのリンクも貼っておきます。





さて、、、話はがらっとかわります


今日、帰宅するとamazonさんから小包が届いておりました
(我が家は週に何度もamazonさんから届きます・・・笑)

例のごとくCDを購ったんですが、今回は大当たり!
なので宣伝!




レジェンドギタリスト『SANTANA』のアルバムです!

タイトルは『GUITAR HEAVEN』(すげー名前!笑)
去年発売されたものらしいのですが

約10年ぶりの作品らしいです。

全曲カバー(笑)


でも、サイコー!!
素晴らしいギターサウンドです。


しばらくはこれで楽しめそうです!!

d0222214_203022.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-10-25 20:30

レコーディング

こんばんばんばん
ニンニク料理を食べて強烈な悪臭を放っている福田が真夜中にBLOGを更新!


明日、もとい今日はギター録音の予定です。

最近、某動画サイトで人気がメキメキ上がってきている、我が友人『黒田 亜津』がアルバム製作用に曲を書き溜めてるらしいので、明日はそのうちの何曲かのギターを録音してみましょう的な運びになったんですよ

さてさて、どんな出来栄えになるのか、やってみんとわからんので、楽しみです。

明日の使用機材
d0222214_1335448.jpg


ライブではFENDERのアンプを使うのがほとんどですが、録音ではVOX使ったりもします。
このVOXなんとハンドワイヤードなんですよ。
基盤を使わずに銀ハンダで配線されているという、特別仕様。
良い音します。

あと、よく歪むMESAのアンプを使ってみようかと。。。

色々と試行錯誤するのも楽しみのひとつですよ。



余談ですが、、、
現状、詳しくは伏せます。

ある街の小さな音楽教室でギター科の講師をさせていただく事になりました。

未熟すぎる自分なんかが、講釈たれる事なんか到底できませんが、せっかく縁あってお話を頂いたのと、生徒さん達と共に自分が少しでも成長できたらな…と。
引き受けさせて頂きました。

楽しくやっていけたらいいなー。
[PR]



by fkdmst | 2011-10-22 01:12

10月も半ばです

グーテンターク!

昨日は栃木県は壬生の蘭学祭りという催しのイベントで演奏してきました。

朝、雨が降っていたので中止にならんかと不安もありましたが、昼前には天気も回復して晴天に恵まれました。

この時期なのに、気温が高くなって、炎天下、汗をたらたらさせながら演奏しました。

タイトなスケジュールだったので、写真をとってる暇がなかったです(^^;;無念

打ち上げで何枚か撮ったくらいです。

バックバンドの三人で撮影。


d0222214_14441336.jpg


左から
ベースのだいすけ

ドラムの岩間君です

メガネ男子に挟まれております。

二人とも痩せ型!
だいすけが49キロで
岩間くんが50キロ…
痩せすぎやろ!!


とても楽しく演奏できましたー。



さて、そして今日は僕の地元、栃木県は日光市のイベントに行ってきました。


世界遺産『日光東照宮』の千人行列を見てきました。


d0222214_14442278.jpg


平日の真昼間にも関わらず、すごい人。


千人行列です



d0222214_14442544.jpg


d0222214_14442873.jpg


d0222214_1444323.jpg


d0222214_14443271.jpg


d0222214_14443323.jpg


d0222214_1444334.jpg


d0222214_14443310.jpg


d0222214_14443347.jpg


とまぁ、こんな感じ。


さてさて、これから依頼されている録音の準備です。がんばろー
[PR]



by fkdmst | 2011-10-17 11:00

バッテリー

こんばんわーっ

暖かかったり、寒かったり、衣服のチョイスが難しい季節ですね!
今週末は野外のイベント(?)で演奏するんですが、どんな服で行くか思案中です。




さてさて、、、

題名にバッテリーと書きましたが。
なんの事かというと、

昨日、クルマのバッテリーあげちまったんですよ。
昼間に半ドアして室内灯が付きっぱなしになってたみたいで、夜にでかける時にバッテリーあがってエンジンかからなくなってました(^^;;
まいった、まいった

幸い、外出は近所だったんで、自転車で出掛けました。
今朝、友人が駆け付けて直してくれましたー。サンキュー


僕ね、バッテリーあげたの何回目だろ?って感じなんです。
本当におっちょこちょいで、、、

なにかっつうとマヌケな事ばっかりしてて自分でもあきれちゃってます(笑)

出先でやらかしたりして、帰れなくなったりしたらやばいし、
音楽の仕事の日にバッテリーとかあがって間に合わなくなったとか考えたら、マジで怖いです。
気をつけなくては、、、


以下、個人的なメモです。
お気になさらずに

1st.3p.10/13
Mr.hayafuku
[PR]



by fkdmst | 2011-10-13 18:42

飲み会。

こんばんわっくす!!

お元気ですか?
PS元気です俊平。

わけのわからない挨拶はさておき…

明日から三連休という方も多いのではないでしょーか?
僕に休みは一日もありませんよー。
勤労の喜びです。
いつでもFOR YOU!!尽くします!


明日はスタジオリハーサル、怒濤の九時間のメニューでござんす!
たくさんギターが弾けて嬉しいです☆
幸せ〜\(^o^)/



さてさて、話はかわりまして。
今日は友人主催の、いわゆるパーティー(飲み会みたいな感じ)でございました!
残念ながら、、、
運転なので、飲酒はできなかったのです(^^;;
オーマイゴッド!


僕はこう見えて、人見知りちゃんなので、初対面の人が多いと、なかなか場の空気に馴染めないのです。
シラフだから余計だったかな、、、

今日も会場で流れていた洋画をひたすら1人で見ていました。
なんてKYなヤツ(笑)

でもいいんです。
自由にさせてもらってます\(^o^)/
それぞれの楽しみ方がありますね。

今日見た映画は
『ワイルドスピード』というストリートレース的な、車がたくさん出てる映画でした。
この手の映画は無茶苦茶なところが面白いのです!
女の人が無駄にセクシーで、すぐに男と寝ちゃう尻軽ばっかり(笑)
こんな都合良いことあるかっつーの!って思いながら見てて笑えます。


さーて、、、家に着いたし、明日の練習して寝よっ\(^o^)/

ぐっな〜い★
[PR]



by fkdmst | 2011-10-08 00:31

秋の空

こんばんわー。

朝晩が寒いですが、窓全開で寝て、朝方に寒くて目が覚めるのが好きな福田がBlogを更新!!


本日は所用で群馬は高崎に行って参りました。

用事を済ませて帰り道の途中、ダムがあったので休憩がてら寄ってみました。


そこで撮った写真がとても良かったので、UPするぜ!ってのが今回の記事の趣旨なんですよっと


d0222214_0432046.jpg


ほら!
綺麗でしょ?癒しでしょ?

空が高いでしょ?
ハイキングしたくなるでしょ?


オチがなんもないんですよ。

まぁ、、、
写真が良かったので、、、って話した


でもさ、
写真よくみたら、右下のダムって書いてある看板みたいの無ければダムってわかりませんよね。。。(笑)なんだかなあ
[PR]



by fkdmst | 2011-10-03 23:10

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧