Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




BIG EGG

みなさん、おこんばんわ。

今日は僕ちゃん東京ドームに行って参りました。
d0222214_1216.jpg


またもや、小田和正さんのLIVEを見に行ってきたのです\(^o^)/


ドームにコンサート見に行ったのは、相当久しぶりでした!
いついっても広い!巨大な空間ですな

ミュージシャンとして、憧れのステージです!

d0222214_12740.jpg


小田さんの歌はいつ聴いても、何度聴いても、、、素晴らしいですなー。


もちろん、
ギター担当は我がお師匠様の『稲葉 政裕』さん。
今夜もすんげえギター聴かせてくれました(^^)♪

コンサートを見たりして『俺も頑張って練習しよー!』ってモチベーションを上げるわけです。


というわけで、、、
頑張ろうーっと
[PR]



by fkdmst | 2011-09-29 00:46

台風が夏を連れ去った

お疲れ様でーす

今日は、来月の演奏の仕事(?)の打ち合わせでしたー。

さっき帰宅したんだけど、、、
帰りの車内では暖房をつけたんですよー

つい数日前まではうちわ持ち歩いてたのに、、、急に寒くなってしまいました。

風邪などひかぬよう気をつけて下さい



打ち合わせで会ったピアニストの田中君が、昨日までカナダに旅行に行っていたらしく、おみやげにマグカップをくれました!サンキュー

d0222214_235296.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-09-27 23:41

グランドフィナーレ

もう朝ですね、、、
おはようございます。



ROUGEの日替わり座長公演
ついに、、、ついに、、、
グランドフィナーレの幕が降りました。

会場は新宿SPACE107

d0222214_1045737.jpg





朝から会場入りして場当たり。

d0222214_1045749.jpg



d0222214_1045863.jpg


本番前に会場の外に出ると、開演を待つ人がたくさんいました

d0222214_1045939.jpg





本番直前、緞帳の裏側!
まさにこれから戦いの幕があがる!
d0222214_1045104.jpg





グランドフィナーレでは僕たちミュージシャンも小芝居(ほぼダンス)に参加しました!!
僕の役柄はいわゆる『オタク』

d0222214_10451167.jpg

きもーーーい(笑)



本番中の演技で、綾乃ちゃんをオタクが取り囲んで写真をとったりする芝居があったんですが、、、
僕は本当にとってましたゲヘヘ(笑)

d0222214_10451185.jpg


本番中になにしとんねん!




そしてダンス終った直後に!息が上がった状態で難しいバラード曲…(笑)

気持ちの入れかえが大変!
ダンスして汗をかいているので、汗がポタポタとギターに垂れる(笑)



と、、、
ショーは無事に閉幕!
この時ばかりは感極まりましたね。

この約10日間の戦いの日々を思い出したらウルッとしました!!

終演直後の舞台上



d0222214_10451357.jpg




長い、ながーーい戦いでした。


スタッフ、関係者の皆様、本当にお世話になりましたm(_ _)m



毎日、目から鱗の連続で、普段経験できない、ような貴重な体験をたくさんする事ができました。
こんな機会を与えて下さいました、演出家の久保田道徳さん、リーダーの浩子さん、、ROUGEのメンバーのみんな。そして、なにより、この現場に誘って下さいました、ピアニストの赤石さん。

厚く御礼申し上げます。


また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
それまで、お互い、芸に精進して、さらに成長した姿を見せ合えるよう頑張りましょうね!


最後に、、、
ROUGEの本公演初参加の新人さんのご紹介(笑)


d0222214_10451363.jpg


左から、、
チョコレート好きの『金子 桜子』ちゃん

くるみ好きの『中村 ひかり』ちゃん




ここまで、毎日連続で公演してきていたので、今日からみんなに会わないと思うと、なんだかへんな感じです(笑)
本当に楽しい日々でした!


何度も本番中に弦が切れる夢を見ました(笑)
[PR]



by fkdmst | 2011-09-26 04:25

8日目!大塚千秋楽!!

本日の大塚は快晴\(^o^)/

d0222214_22111450.jpg



ついに大塚での千秋楽の幕が降りました。

さて、、、
恒例でした座長さんの紹介も今回でおしまいです。

大トリはこの方!

d0222214_22111517.jpg



トミーこと、『冨田 真裕子』さん!

おしとやかな雰囲気の彼女、
バラードからセクシーな歌、歌謡曲と幅広い曲を披露して下さいます♪
トミーさんとは以前、レコーディングでもご一緒させて頂きました(^^)

彼女のBlogはこちら
http://s.ameblo.jp/mayutommy/

大塚での千秋楽の終演。
なんだが感慨深いです。

毎日2公演の計16回…
こんなに連続で本番をこなしたのは産まれて初めての経験でした。

さてさて、、、
ついに明日はグランドフィナーレ!

会場は新宿SPACE107という劇場だそうです!
明日も昼夜2回公演!

200〜300くらいのキャパだったかな?

チケットはまだ若干残っているらしいので、是非どうぞっ\(^o^)/



ROUGEのみんなと一緒に頑張ってきた、この一週間の集大成を発揮して、見事に成功してみせましょう!!

ふぁいてぃーん

本日のセット
d0222214_22111563.jpg


本番直前のお二人!
ともちゃん&トミーさん\(^o^)/


d0222214_22111652.jpg



音響、照明、サウンドエディット
渡辺mako2誠さん


d0222214_22111771.jpg



映像
CYCLEさん

d0222214_22111850.jpg



たくさんのスタッフに支えられて大塚公演、無事に閉幕です。


グッズのクリアーファイル。
記念にみなさんからサイン頂きました☆
レアだぜい!

d0222214_22111877.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-09-25 00:59

7日目、おわた!

こんばんわわわ\(^o^)/

ROUGE日替わり座長公演
7日目が終わったんですよよよ!


ついに一週間の日程が過ぎ去りました。。。
毎日、二回公演、今日の時点で14回のメニューを消化!すんげーー


それでは恒例
本日の座長さんのご紹介!!


d0222214_23324938.jpg


『緒川 舞』さん!
ミス、パーフェクト!!才色兼備!

歌もダンスも喋りもなんでもOK!
笑顔が素敵な姉さんです!
ひゅーひゅー


なんと、、、
僕と誕生日がお隣さんだそうです。
僕の前日にオギャー\(^o^)/笑

舞さんのBLOGはこちら☆
http://s.ameblo.jp/swing-mailove/


今夜のショーは良い汗かきました!
昨日までの演出とはうってかわって!
一曲目からステージ最前まで闊歩!

ダンサーさんと一緒にカロリー消費(笑)

普段、のりのりで弾く何て事はほとんどないんですが、今夜は演奏よりステージング重視の演出でした〜。
ショーだからねっ\(^o^)/
たまにはそゆのも良いのかもしれませんな。

もちろん、しっとりとしたバラードも有り!
盛り上がる曲でかいた汗も、バラードを演奏する時には、冷や汗に変わる(笑)
バラードは難しい!





ダンサー、スタッフ、みーんな、栄養ドリンクをエブリデーがぶ飲みです(笑)
ビバ!ドーピング!



さてさて、
長かった大塚での連続公演もあと一日。
初日が遠い昔のような気がしてまっております。。。

気を抜かずに、、、

明日の大塚千秋楽、、、
あさってのグランドフィナーレ、、、

練習
がんばりまーす


アディオス!皆の衆


昨日の公演前生演奏BGM何やったかUPするの忘れましたね。
しかし、何の曲を演奏したか、、、
うろ覚え…すみましぇん

今日は演出の都合上、僕はBGMに参加できませんでしたとさっ

本日のセット

d0222214_02084.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-09-24 02:00

6日目終演

お疲れ様でございます。
東京は台風一過、秋晴れでございました。
夕方に少し雨も降りましたが、、、
夜には雨もあがりました!



ROUGE、日替わり座長公演6日目。


座長さんのご紹介っす!
本日のカラーはオレンジ!

6日目座長の『須藤 彩』さんです!

d0222214_0582146.jpg


座長の紹介なのに、僕が中心ですな。。。


キュートという言葉がピッタリ!
少々、天然入っておられるようですが(笑)踊っている姿はめちゃめちゃカッコいいです\(^o^)/
ギャップやられちゃいますな!

そんな彩ちゃんのBLOGはこちら★
http://s.ameblo.jp/aa1021/

今夜の寸劇での演技も素敵でした!
超盛り上がったショーでした★


公演前生演奏BGM
my blue heaven
as time gose by
上を向いて歩こう

※どの順番で演奏したのかは忘れてしまいました。



今夜は
忙しいスケジュールの合間をぬって
drum加藤が見に来てくれました\(^o^)/
サンキュー。

赤石さんと常々話していたのですが…

山田みなみちゃんと、加藤がなんとなく似てるんじゃないか???笑

ということで、、、


d0222214_0582417.jpg



2ショットしてもらいました!

比べると、、

みなみちゃんとにかく小顔!!笑
質が違いますね(笑)
陳腐な加藤君\(^o^)/




話はかわりまして、
宣伝の宣伝です。

地元の方以外は聞き流して下さい。


うちの母親が栃木県のラジオ局、『レディオベリー』の放送のCMにでます。

今日がその収録だったらしく、写真が送られてきました(^^;;


d0222214_0582452.jpg



写真の1番左端が僕の母親です(笑)


うちの母親。
『ダイアナ』という、グループ会社の栃木県は鹿沼市にある、『ダイアナ鹿沼』という店舗の代表をしてます。

企業の詳細はこちら(笑)
http://www.diana.co.jp/

僕はROUGEのサポートで忙しいので、まともに話していないので、、、
まぁ、、、
なんだかよくわかりませんが。
栃木県のラジオ局でなんかのCMをやるらしいです(笑)

僕、共々、ご贔屓にm(_ _)m(笑)


さてと、、、
明日の公演は、ちょっと趣向が変わります。。。
気合いを入れねばなりませぬ。。。

それでは、また明日
[PR]



by fkdmst | 2011-09-22 13:04

嵐の5日目公演

台風列島横断なう!


みなさん、おばんです。



ROUGE公演5日目終演です。



東京は朝から雨ざーざー
午後からは横殴りの雨でした!



第一部が終わる頃にはJR線も運転見合わせ…Oh NO!!
なんてこった!


お客さん、来れるのか…
そんな不安の中、開演した5日目の公演でしたが、予想以上のお客様が集まって下さいました!
よくぞ来てくださった!
ありがとうございました。


今夜は歌とダンスだけでなく、寸劇もあったのですよ。
稽古の時点からだいぶ笑わせていただきました!

本番では、思惑通りお客さん大爆笑!

外は雨風の嵐!会場は爆笑の嵐!




さて、ひっぱりましたが、そんな爆笑の公演をプロデュースなさった本日の座長さんは、この方…


d0222214_2265673.jpg


『高木 千代美』さんです。

本日のカラーは紫色
高木さんの持つ妖艶な雰囲気にピッタリ!


セクシーなダンスから、爆笑の寸劇までサラッとこなす、まさに表現者!!

小さい頃はアイドルに憧れていたという可愛らしい過去もお持ちだそうです(笑)



生演奏BGM
第一部
明日晴れるかな
raindrops keep fallin"on my head
what's going on

第二部
rainydays and mondays
singin in the rain
what's going on

雨にちなんだ曲と、
高木さんがチャカ、カーンがお好きということで、
名曲what's going on(オリジナルはマーヴィン・ゲイだったかしら?)の選曲でした。


昨日の公演で使ったという かぶり物はこれです

d0222214_2265871.jpg


ヨン様ですね(笑)

どんな事に使ったのかは秘密です★


終演後には雨もあがっておりました♪
嵐とともに過ぎ去った5日目でしたとさ
[PR]



by fkdmst | 2011-09-22 03:09

4日目終わったんだよ!

こんばんワウペダル。WOWOW


歌劇団ROUGEの公演4日目、滞りなく終了いたしました。
帰りの電車の中です。

それでは恒例の本日の座長紹介!


今夜は三人組です!

d0222214_23383499.jpg


僕の顔が疲れきっている事はノータッチで(笑)


それでは左から、、、


お人形さんのような美女!キャワイイ!
『船木 綾乃』さん

ダンスがとーーっても凄い!ブラボー!!
『丸山 千文』さん

彼女の踊る『菊次郎の夏』は、今回の公演の最大の見所!?心優しい姉さん
『兼平 好子』さん

このお三方が今夜の座長さんでした!

僕ら演奏チームもかぶり物(写真、後日UPします。)などをして、ステージにあがるなど、愉快な夜でした。

第二部が終って、明日の打ち合わせ。

d0222214_23383760.jpg


なんたる事か、台風15号が明日、本州直撃の予報になってます。
軌道が逸れる事を祈っております。。。


開演前生演奏BGM

第一部
微笑みがえし
優しい悪魔

第二部
アンドゥトロワ
年下の男の子
優しい悪魔

座長が三人組という事で、キャンディーズのナンバーをデュオにてお送りいたしました。



話はかわりまして、
昨夜は昨日の記事にも書いたとおり、KATOの家にお邪魔したわけですが。

彼がこれから新しく始めるバンド
『ききみみ』
(表記がわからんので平仮名で…)

このバンドの音源の録音のお手伝いをしました。
しかし、今回はギターで参加したわけではありません!

何で参加したのかは、現段階では秘密です★
気になる方は、音源をお求めになって、聴いてみてくださいね!
聴いてわかるかな〜?
わからなかったら、、、KATOに直接質問して下さい(笑)


台風こわい!!

それではまた明日\(^o^)/
ぐっない★
[PR]



by fkdmst | 2011-09-20 23:03

3日目が終わりました。

こんばんわ!
東京は毎日暑い!!
うちわ、持ち歩いてます(笑)

今日は少し涼しい時間もありましたが、
厳しい残暑です。
台風きてるらしいですね。
こわやこわや



さてさて、サポートさせて頂いとります、
歌劇団ROUGE、公演3日目

本日の
座長はこの方!!


d0222214_14403.jpg



夢の国から参りました(笑)
『阿部智子』さん。
ふわっと可憐なお嬢様♪

一緒に写真をお願いしましたが、彼女の持つ独特の雰囲気にのまれて、僕ちゃん、がらにもなく緊張の表情になってしまいました(汗)


そんな彼女にお会いしたい方は、ROUGEの公演、もしくは、浦安の某夢の国へ…(笑)
夢の国でも素晴らしい踊りを披露してることでしょう★

普段、舞台上で歌ったりしゃべったりをあまりなさらない方らしいのですが、今日は座長さんということで、慣れないながらも大奮闘!
阿部ワールド炸裂だったのではないでしょうか。

そんな彼女のBLOGはこちら
http://s.ameblo.jp/rougetomo/

大盛況の中、幕を閉じました。


みなさんのスケジュールの関係上、出演人数も上下しております。
多い日ではなんと15人の出演!
圧巻です!

連日、満員の状態ですが、日によってはまだ若干の空きがあるようです。
立ち見になってしまう可能性はありますが、お時間のある方はぜひ。


本日の公演前生演奏BGM
第一部
a whole new wolrd
alice in wonderland
zip a dee doo dah
第二部
someday prince will come
when you will upon a star
alice in wonderland


座長が夢の国の住人ということで、ディズニーセレクションでした。
小粋な演出ですね♪

開演前BGM、練習している時間がないので、毎度ぶっつけ本番です!
福田は完全に玉砕しております(笑)


そんなこんなで
公演終了後。
明日のお稽古に励みまして…

仕事あがりに、、、
お馴染み、Drum加藤良太の住む街へ遊びに来てるところです。
今風に言うと、KATOなう。


d0222214_14412.jpg



夜中にラーメンだぜっ

d0222214_14425.jpg


これから、お酒を飲んで、早起きして練習に勤しみます\(^o^)/
ではぐっない
[PR]



by fkdmst | 2011-09-19 11:34

ROUGE公演 2日目

2日目終了なう。

さてさて、さっそく本日の座長さん紹介でございます

本日はこのお2人です。
d0222214_20554488.jpg


左から、
『山田みなみ』さん
『宮崎小百合』さん

23歳、笑顔輝く美女コンビです!
2人ともめちゃ可愛い!

みなみちゃんとは、以前、レコーディングで一緒に演奏させて頂いたりしましたね。


2人とも、ダンスがスゲー\(^o^)/

小百合ちゃんから聞いた話ですが、多い日で10時間近く稽古するんだとか…
頭がさがります、、、

そんな宮崎小百合ちゃんのBLOGです★
http://s.ameblo.jp/aoix15/


演目の中で、それぞれバラード曲を歌うという場面があったんです。

素晴らしかったなー。

一緒に演奏してて、グッときちゃいました。とても良い雰囲気でした。


僕より若干年下の彼女ら、、、
緊張の中、見事に座長をつとめて、会場を盛り上げてくれました!

大塚での公演は残すところあと6日。
まだまだ始まったばかりです。

頑張っていきまっしょい
\(^o^)/


開演前生演奏BGM

第一部
imagine
our day will come
第二部
around the wolrd
on the sunny of the street



d0222214_2056453.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-09-18 18:42

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧