Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




8月も終りね


8月のみそかにBlogを更新


僕の中で『夏』っていうと7月、8月のイメージが強いんです。

9月は初秋って感じ

なので、、、福田の暦は明日からが秋なのです!

そして台風がきてますねー
東日本直撃の予報がでてます。

読者のベイビー達、怪我には気をつけてねっ☆笑




さて、話が変わります。


最近、早起きを心がけています。

毎朝6時くらいに起床して、
音楽を聴いたり、本を読んだり、走ったり、なんかしらしてます。
ちょっと起きるのがつらいなって日は
音楽をかけながらベッドの上でまどろんでるだけでもいいんです。

『早起きは三文の得』とはよく言ったもので、
早起きするってなんていったらいいかわからんけど、、、良い感じなんですよ。

目標としては5時に起きる習慣をつけたいのですよ。

5時起き倶楽部の仲間入りです。老人か!笑



とまぁ、
そんなわけで、早起きするために、もう寝ようかなって思います!笑

チャオ!!
[PR]



by fkdmst | 2011-08-31 23:47

小田和正


ごきげよう聖人君子諸君!
ついさっき起床の福田がさっそくBlogを更新!


昨日は神奈川県は横浜に行ってまいりました。

泣く子も黙るハマヨコです。
どうだ。まいったか


d0222214_10525948.jpg



横浜アリーナへ行ってきたんでっせ。

昨日は『小田 和正』さんのコンサートツアーの横浜公演でした。

Blogで記事にした事もありましたが、
福田のお師匠様は小田和正さんのバンドのギター担当なのです。
ギター『稲葉 政裕』

d0222214_10594743.jpg


会場は満員御礼!
さすが小田さん、すごい人気です!
おっと、写真撮影はNGですよ!!笑


小田さんのコンサートを見るのは4回目くらいで、最後に見たのは、おととしの『クリスマスの約束』だったかな?
幕張メッセでやった、ゲストがたっくさんでたやつね。



小田さんのコンサートチケットはなかなか手に入りづらいそうですが、
是非、一度、体感してほしい!

素晴らしいんですよ。なにもかも。
涙ちょちょぎれますよ

一流ミュージシャン達の演奏もさることながら、

なにより、小田さんの世界観というか、雰囲気というか・・・

歌唱力はもちろんの事ですが。それ以上に、なにかこう、神秘的なものがあります

歌詞もめちゃくちゃ良いんですよ。
真っ直ぐな歌が心に響くってやつですかね?

いわゆるJ-Popって、あまり聴かないんですが、小田さんの歌は好きです。





常々、おもう事がありまして、、、


音楽、、、楽曲、、、って
自分が成長するにつれて、同じ曲でも聴こえ方が変わってくるんですよね。

CDになり、パッケージされているんだから、内容が変わることは絶対にないのは当然です。

でも、その時の自分の心情や状況によって、体への溶け込み方が違うというか・・・
あくまでニュアンスの話ですが。

今までどうとも思わなかった曲の歌詞が
体験した出来事とリンクして『この曲の主人公の気持ちわかるわ~』とかなることあるでしょ?笑



昨日は、
小田さんの楽曲を聴いていて、
なんだか今日はやけに心に染みるな~と、、、感動しちゃいました。

僕も少しは成長できたってことですかね。笑



しかし、、
師匠のギターはいつ聴いても素晴らしい。
ベンド一撃で鼻血ぶーですよ。
ギター好きな人には一度、生で聴いてもらいたいですね。
師匠のギターの音と出会って、僕の人生変わっちゃったくらいですからね!笑


小田さんのツアーはこれから終盤に差し掛かるそうです。

みなさんも、機会があったらぜひ!!

d0222214_11264264.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-08-26 11:30

宣伝!


まだまだ暑いぜ!夏!!
厳しい残暑に連敗記録更新中の福田がBlogを更新!!

早く涼しくなってほしいもんですね。


さてさて、、、

宣伝の記事です!



サポートしているライターの『黒田 亜津』の新たな作品が動画サイトにUPされております。

UPしました。って連絡をもらったのはけっこう前ですが(汗)
宣伝するの忘れてましたーーー!すみません!

ごめんね黒田!

今回は、その動画サイト内で有名だとされる曲のカバーだそうです。

今回もガシガシ弾かせてもらってます!よろしく!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15245979




あとね。
僕の親友の彼女でイラストレーター(?)みたいなんをやっている子がいまして、
その子が僕のイラストを書いてくれました!

まだ直接お会いした事がないですが、感謝!

d0222214_19584620.jpg


画像、携帯からの投稿なので、小さくなってしまいました!(汗)



さてさて、明日は横浜に行ってきます!
詳細は、また追って
[PR]



by fkdmst | 2011-08-24 20:00

27歳になりました。

こんにちわー

更新サボってましたよっと\(^o^)/



なんやかんやと細かい活動しております。



そんな中、8/17にてめでたく齢27になりました!
たくさんの方達からお祝いの電話、メール、テレパシー(?)を頂きました!

多謝ですm(_ _)mありがとうございます!

26歳の年を振り返ってみると、本当に色々な事がありました。
笑ったり、泣いたり怒ったり…
こんなに喜怒哀楽の落差が大きかった年は初めてかもってくらいです。
多くの人と出会い、貴重な経験をさせてもらって、自分を見つめ直す機会がたくさんあります。
つらくて嫌になったりしても、励まし支えてくれる友達、慕ってくれる仲間、先輩、黙って背中押してくれる家族。。。


優しい人達の中で生かされてるんだなって、ちゃんと理解してます。

感謝の言葉とか、恥ずかしくって面と向かっていえないけど、
本当に感謝してます。みんなありがとー!!


さて、 どんな誕生日を過ごしたかと言うとですな。

まず、誕生日を迎えた瞬間は、、、

泥酔した76歳の見知らぬ老人男性にからまれてました(笑)
戦時中の話しを聞かされてましてね、ふと時計見たら0時まわってました…
なんてこった!
じいさん、話し長いし、人の缶チューハイ飲んじゃうし、めちゃくちゃでした(笑)


それから、17日の日中はですね

ちょろっと仕事して、友達とラーメン食べて、飲み屋行ってビール飲んで、帰って寝ました(笑)


ケーキ食べたりとか、ロウソク消したりとか、そーいった、お約束のは皆無!
ケーキとかって柄じゃないしね。

本当に幸せでした。友達好きすぎてやばい\(^o^)/
d0222214_11351867.jpg



とまぁ
こんな感じでゆるっと27の年も頑張っていきますんで。。。

どうぞ、よろしくです!!

d0222214_11371167.jpg

[PR]



by fkdmst | 2011-08-20 11:38

危なかった!!

暑い日が続いております・・・
こんがり日焼けなうの福田がBLOGを更新!



今日は危険な想いをしました!



お盆も近いっちゅー事で、祖母と墓掃除に出かけたんですね。
お盆前、彼岸前にはいつも墓掃除に行ってます。えらいでしょ!って、当然か~




今日は朝から暑くて、
半袖にズボンを膝までめくって、ゴム底のサンダルで墓掃除に向かいました。




サンダルが非常にまずかった!!

墓掃除の最中に自分で撒いた水で滑りやすくなった地面に足を滑らせて大きく転倒

後頭部を激しく強打しました!

幸い、石の角とかではなく、地面にぶつけたんで、致命傷にはいたりませんでしたが、、、

それでも意識が朦朧とするくらいの衝撃。
頭のくらくらが治まらなかったので、墓掃除は中断して帰宅して頭冷やして寝てました。
でかいたんこぶが後頭部にできてます。


いやーー本当に危なかった。
みなさんも、色々と気をつけて下さい。
危険は常に隣り合わせですね(笑)

氷枕で寝てたんですが、寝ている間に水が漏れて、びっしょびしょになりました(笑)
我ながら、アホすぎる。




転んだといえば、去年の暮れ
ライブを見に行った帰り、酔っ払って友達と悪ふざけをしている最中に転んだのも記憶に新しいです。。。


そのときは走ってる時につまづいて、顔面から着地。顔に擦り傷と左ひざから大量出血。
お気に入りのデニムに穴があく。という事態に見舞われました。
膝が血だらけで、そのままコンビニに入って、注目の的になりました(笑)

26歳にもなって生傷が耐えないってどうよ・・・小学生じゃあるまいしね(笑)


譜面を書きながらうたた寝して、手に持っていたペンが顔に刺さって流血したり、階段を踏み外して転んだり、
ベッドから落ちたり、、、他にもたくさんあるハズ。

考えれば考えるほど、痛い想いばっかりしてます。

神様は僕にドSのようです!
いやいや、自分の不注意ですな


怪我にご用心。体が資本ですからね★


最近、上手くいかない事ばかりで、つらいですが
腐らず頑張ろう。きっと良いこと、待ってるはず!!
[PR]



by fkdmst | 2011-08-06 16:56

夏の風物詩


こんばんわ読者諸君!
八月に入ったが調子はどうかね?


なんちゃって夏男、福田が偉そうにBlogを更新!!





さて、、、
今日、8/1は僕の地元『栃木県日光市今市』の花火大会でした!

d0222214_2154731.jpg




去年、おととしは仕事で行けなかった記憶がありますが、
今年はスケジュール埋まってなかったんで行ってみした。



まず、昼間の写真です。

d0222214_21522131.jpg



みなさん屋台の準備をしてますね。


実家でBEERを飲んで昼寝をしていたら、あっという間に花火開始時間になりました!笑
昼寝ってイイネ!



d0222214_2156155.jpg


僕の家から会場までは徒歩数分なので気軽に行けます。



昼間は気づきませんでしたが、『きゅうりの一本漬け』という面白い屋台もありました!笑

d0222214_21572684.jpg




人ごみの写真です。
d0222214_21594435.jpg


僕の地元、日光市今市は
人口、6万人ちょっとの小さな町なので、お祭りもコンパクトな感じです(笑)

通勤時の新宿駅とかのほうが混雑してる気さえしました!



小さい花火大会なので、学生時代の友人や先輩後輩などにもたくさん遭遇します。


普段からそんなに付き合いのない友人などに対して、、、
引っ込み思案な僕は、

『あ、、、アノ人久々に見たのぅ!俺の事覚えてるかな?話しかけようかな?どうしよう・・・』
とか、思慮してる間に、すれ違って離れていってしまうのです。。。


今日もそんなパターンが何度かありました。

せつないですねぇ・・・


財布を家に忘れてしまって、何も購えずにいたのですが、遭遇した友人がアイスを買ってくれました!
ありがとう、名川&オギ!!




あと、警察官と記念撮影してました!もちろんこっそりです(笑)
警察官withうーやん
d0222214_2292387.jpg


警察官with福田(ぶれまくってます。うーやんカメラ下手!)
d0222214_221047100.jpg


そんな悪ふざけしてたら、警察官に

『きみたち!!』

って声をかけられました!

なんぞや・・・怒られるか・・・と思っていると


警察官『年はいくつだ?』

僕『26ですよ』

警察官『仕事はしてるのか?』

僕『してますよ~。』

警察官『日光市は警察官募集してるから、応募しなさい』

僕『仕事してますって!笑』


って、おかしなやりとりしました(笑)
なんなんだいったい!



花火が終わった頃には小雨がパラついてきたので、そうそうに帰途につきましたとさ。。。


さて、明日は東京!
がんばるぞい!
[PR]



by fkdmst | 2011-08-01 22:33

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧