Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




初夏なのに こんなに暑くて どうするの (俳句か?)


ハローーー!

免許停止中の福田が朝から元気にBlogを更新!
外出にはもっぱら電車か徒歩です。
ECOですね。
みなさんも免停になってECOライフはじめてみましょー(笑)
不便でおすすめできませんよっ♪




さて・・・
ここんとこ毎日暑いですね。
僕の部屋もサウナなんじゃないか。と思うくらい過酷です。

夜起きてると、暑くてしんどいので、できるだけ早く消灯します。
そして早朝に起きるのです!
早朝に起きて、早く寝た分、色々やろう!と思うのですが、睡魔に負けて2度寝。
そして、暑さで目覚めるという・・・
たくさん睡眠とれて体調は良好ですがね!笑


昨夜は我慢できずに、夜中に扇風機をひっぱりだしました。
エアコンを使うと体調が悪くなるんで、極力は避けるようにしてます。
すーぐ風邪ひくんですよ。






話は変わって・・



おとといかな?友人の実家の庭整備を手伝ったんです。

いわゆる『草刈り』です。
カマでザクザクとかではなくて、『草刈機』ていうんですかね?

画像探してきました(笑)

こーゆーのです↓

d0222214_9593834.jpg



これで広い庭の生い茂った雑草を切っていくお手伝いをしたんですが・・・

ひどいことになりました。

作業が終わって友人が仰天!

僕の手が血だらけだったのです。

ぶゆ?っていうんですか?
蚊とはまた違う虫で、血を吸うやつ。

それに左手だけで14箇所刺されました、

左腕じゃないですよ?左手です。

写真撮ってみましたが、、、いまいちわかりづらいですね。。

d0222214_102657100.jpg



左手がクリームパンみたいになってます。

腫れまくっちゃって、グーにしても拳の凹凸がほとんどないんです。。。

傷口は水ぶくれみたいで、
痛いし、痒いし、しんどい。。。


楽器を弾ける状態にあるってことだけが、不幸中の幸いです・・・


慣れない事、興味本位でやるもんじゃないですね~
お気をつけください。

もうすぐ梅雨明けでしょうか。
今年の夏は何が起こるかな・・・





P・S

前回の記事にて
バンドメンバーの集合写真を掲載させて頂きましたが
諸事情により削除しました。
不愉快な想いをさせてしまった方達にお詫び申し上げます。
考えが至らず、ごめんなさい。
[PR]



by fkdmst | 2011-06-24 10:37

偲ぶ会

おはようから、おやすみまで、あなたの生活を見つめる福田がBLOGを更新!


おはようございます。


昨夜は文京区は椿山荘にて催された『偲ぶ会』に参加させて頂きました。



DRUM加藤と駅で集合して、椿山荘に向かうバスに乗りました。


そこで
『椿山荘ってどんな所なんだろねー?』なんて会話してたら、バスに相乗りしてたご婦人に声をかけられました。

『つばきやまそう、じゃなくて、チンザンソウって読むのよ‥』


そうです、、、
我々は読み方を間違えていたのです!!

出鼻をくじかれました!
恥をかきました!!笑

良い勉強になりました…
指摘して下さったご婦人に感謝です。


ほどなく会場に到着。

d0222214_1112975.jpg


でけーし、豪華だし!!
田舎者の僕らは完全にアウェイ。
お上りさーん\(^o^)/


大きなの建物の中には立派な庭園が。

d0222214_1112406.jpg


関係者が続々と集まって参りまして、
BASS力斗に椿山荘の読み方の件を話すと、彼もタクシーの運転手に指摘されたらしいです。
学が無い若手三人…(笑)


たくさんのファンの方に声をかけて頂きました。
激励の言葉、応援の言葉、感謝の言葉。。。

本当に嬉しかったです。
暖かい人ばかりで、こんな素晴らしいファンの方達に愛されていた故人は幸せ者だなぁ〜って痛感しました。

バンドメンバーの僕らの事も大切に考えて下さって、本当にありがたいです。


シンセの大地君は、仕事の都合で参加ができなかったため、昨夜は四人でした。
大地君にも会いたかったなあ。。


兄さんのお母さんにもご挨拶ができました。
ここにUPできないのが残念ですが、関係者やファンの方達とたくさん写真をとらせて頂けました。
みなさんとお話できて本当に良かったです。

これからも、なんらかの形で繋がっていきましょうね。
兄さんが残して下さった縁
大切にしていきましょう。


椿山荘を後にした僕ら、、、
学の無い若手三人でラーメンを食べて、そのまま加藤の家で打ち上げです。

が、、、僕だけ先に寝てしまいました(^^;;
2人は朝方まで起きていたようです。

僕が早朝5:30に起きると、加藤と力斗君はシングルベッドで仲良く寄り添って寝てました(笑)
加藤が寝言で『まぁ、ちょっと待てよ…』って言ってました。

力斗君とくっついて、どんな夢見てたんですかね、、、
そーゆー愛の形も有りなのかもしれません…


さて、今日はこれからギターのレコーディングです!
がんばるぜい\(^o^)/
[PR]



by fkdmst | 2011-06-19 17:57

Nightfly

紳士、淑女の皆様、こんばんわ
無線LANルーターが戻ってきて上機嫌な福田が真夜中にBLOGを更新!!


やっぱりPCからの更新は楽チン!!


『メーカー側の不備』
ということで、保障期間を過ぎていたにも関わらず、新品の後継機に交換。
地獄に仏のファンタスティック!

ラッキー!!いぇい




華の金曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

僕は、幼馴染と夕食に出かけ、その後、あれこれ語らいながら夜の街を散歩しました。
何を血迷ったのか、特に用事もないのに3時間近く歩き回ってしまい、足が痛くなりました。
歩きながら飲んだコーヒーのカフェインにやられて寝不足なのに睡魔が来ない・・・
疲れているのに眠れない・・・


さて、、、

明日は文京区の椿山荘にて偲ぶ会。

明後日はレコーディング。

週明けには免停の講習。(The 不本意)

なんじゃいかんじゃい忙しい感じです。





最近、なぜか、猫を飼いたい衝動に駆られています。
現段階では、絶対に実現しないでしょうが、いつかネコと一緒に暮らしたいです。

きまぐれじゃなく、人懐っこいネコがいいなぁ

僕が小さい頃、実家で飼っていたネコはとても人懐っこくて、布団にもぐりこんで来たり、ひざに乗ってきたり、家中着いて回るような、甘えた子でした。
そっぽ向いてるより、そーゆーネコの方がかわいいですな。



なんだか支離滅裂な記事になってしまいましたが、、、

夢の世界からお迎えがいらしたようなので、ここら辺で失礼します。

おやすみなさいまし。

良い週末を・・・
[PR]



by fkdmst | 2011-06-18 03:48

梅雨時の憂鬱

こんにちわー!
東京メトロの車内からBLOGを更新!
携帯からの投稿でございます!

なぜ携帯からなのかと言うとですな。。


PCの無線LANルーターの電源が突如として入らなくなってしまったのです。

大概の不具合は電源を入れ直せば復旧するもんですが、コンセント差し替えても、ひっぱたいてもうんともすんとも言いません。

故障です!故障!!

ネットに接続できないという最低最悪の事態に…これじゃ仕事にならんではないか!

チクショー修理に出すほかあるまいと、電気屋にむかった僕でしたが、修理完了はいつになることやら、、、



そして、更に不運は続く、、、



先月末にDRUM加藤良太がTwitterで『福田が速度違反で警官に捕まって嘆いている。』と、つぶやいたので、なかにはご存知の方もいると思います。

あの日の僕は荒れました。
加藤と出向いた居酒屋の座敷で、幼児さながらのたうちまわって駄々をこねました。
罰金いやだーーーってね。


とはいえ、きちんと支払いを済ませて、そんな悲しい出来事は忘れてしまえと、のほほん暮らしていました。

すると、なんと免許センターからの出頭命令のハガキ!

先日の速度超過の違反で点数が無くなったらしく、まさか、、まさかの…

免許停止

免停

め ん て い

福田くん
あなたは全くもって不行き届きな運転をするどーしょもない5流ドライバーなので、あなたのためになる、特別なありがた〜い講習を受講する機会を用意をして差し上げました。
どうぞ、嫌でもいらして下さいね。こなかったらひどい目にあうぞ。ヒヒヒ…

…などと、お上様から勅命を賜ったのでございます。。。


わ〜っしょい\(^o^)/

こんな機会を与えて下さって、感謝感激!
涙ちょちょぎれるありがた〜い講習とやらを拝聴して、僕も優良ドライバーの仲間入りを果たすんだよ☆ゴールド免許はGETしたも同然かなっ♪るんるん

今回、僕の支払いました罰則金、講習代金はどうかお国の役に立てて下さいまし。
僕のような下衆の極みのダメ男でも、誰かのお役に立てるのであれば、これ本望でございますよ。。。



なーんて!!
思うか!!


ここは不特定多数の方が閲覧可能なネットの世界なので、めったな事は書けません。

でもね!

書き殴りたい、罵詈雑言を!
ある事ない事でっち上げてぶちまけたい!

いえね、よーくわかってますよ。
自分が悪いんです。
自業自得です。
重々承知でございます。


でもさー
あんまりだ!
うわーんヽ(;▽;)ノ




※ 福田は二度目の免停です(笑)
[PR]



by fkdmst | 2011-06-11 13:09

誕生日の会

こんにちわ!
日曜の夕方にBlogを更新!
これ書いたらサザエさんみんだよ!




昨夜は友人の誕生日会だったんですーー。


主人公は小学生の時からの付き合いのベーシスト『だいちゃん』です。

d0222214_18113463.jpg


イケメンやっほい!
同級生です。

今年で27歳・・・なんとも複雑なお年頃です。
アラサーってやつですね。
僕も8月には27歳になります。年はとりたくないですな・・・笑


昨夜は主催者の親戚の経営する居酒屋で男6人で集まって飲みました。

d0222214_18142168.jpg



楽しかったなーー
久々に腹筋が崩壊するくらい笑いました!


カート君という子がだいちゃんにプレゼントを進呈、、、


d0222214_18162957.jpg


とんでもねーサイズのダンボールです!笑

このサイズの箱を電車で持ってきたって・・・いい根性してますな。




まぁ、そんなこんなで、飲みまくって、めっちゃ盛り上がって、元気をもらいました!
僕は1次会にて失礼して帰宅して爆睡でした・・・

おめでとー!だいちゃん

d0222214_18335282.jpg




以下、追記です。


録音のサポートをさせてもらっている『黒田亜津』の新たなボーカロイド音源がサイトにUPされたらしいです。

今回UPされたのは、前回の録音した時についでに一緒に録った曲です。
『幽☆遊☆白書』というアニメをご存知ですか?

僕が小学生くらいの頃に大ヒットしたアニメです。
そのアニメの主題歌をアレンジしてカバーしたんですね~
今回のもなかなか好評の様子です。

黒田はアレンジもピアノも素晴らしいね~
僕ちゃんのギターも聴いてね!笑


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14600194

応援してあげてください☆
[PR]



by fkdmst | 2011-06-05 18:35

たくさんの励ましの言葉



なんと書き出したもんか・・・
PCの前で散々悩んで1時間以上が経過しました(汗)

どうも、福田です。Blog更新します



何事もなく、今までのように日記を書くことは僕にはできなかったので、、、
今回だけ、もう1度だけ先週の事についてふれます



あれから、、、1週間が経ってしまいました。
不思議な感覚で、時間がゆっくり流れたような気もしますし、あっという間のような気もしてます。



たくさんの方々から励ましのお言葉を頂戴いたしました。
電話、メール、ネット上でのコメント、、、

たくさんのお気遣い、本当にありがとうございます。
本当に感謝です


ふと、思い出しては
「あぁー・・・」ってなっちゃたりしてますが、それでも、気持ちの整理はだいぶついてきた感じです。
これでもけっこうナイーブなんですよ(笑)



全ては音楽が繋いでくれた『縁』

僕にできるのは、これからもギターを頑張っていく事だとおもっています。

ドンハさんのバックで演奏できた事は僕にとって誇れる事です
一生、大切にしていきます。

僕だけじゃなく、みんなが、あれから、本当につらい時間をすごしています。
でも、前をむいて頑張っていかねば。

そう思った日でした。



Drum加藤と『韓国にお墓参りにいこうよ』なんて話しをしました。
時間とお金に余裕があるときにいってきます。




次回からは、元気に更新します。
アンニョン トバヨ ヒョン
[PR]



by fkdmst | 2011-06-03 19:07

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧