Gt.福田正人のSix Strings Life

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




焼鳥一番!略してヤキイチ!!・・・らしい

こんばんわ!!
みんなが寒いというのに薄着で過ごして結果的に風邪をひく福田が今日も元気にblogを更新!
鈍感は時として命取りになるんだぜ!!

みなさん、いつもコメントありがとうございます!
みなさんのコメント楽しみにしていますし、とても励みになります!
多謝でございます!!



さて・・
今日はOFF・・・もとい今日もOFF!!(笑)

不況にも負けず、遊び歩こうということで、最近まで世の人々には架空の生き物としてその存在が明らかではなかった、ネット世界の住人、drums加藤と共に彼が幅をきかせている街。日本のアメリカ葛飾区『カメアリ』をうろうろしました!


僕が朝も早くから半ば強引に彼の家に押しかけたわけです。


さすがにこの年になって、アポなしで突撃することはほとんどなくなりましたが、学生時代は朝起きたら部屋に福田が居た!という被害を受けた民は地元に何人もいます(笑)

みんなありがとう!!


寝ている加藤をインターフォンで起こして、さっそくメシでも行こうじゃないかと、無茶をいってはダダをこね、彼の案内で街へ繰り出しましたとさ!

今日のランチは亀有の焼鳥屋、『焼鳥一番』
夜は居酒屋、昼間はランチメニューをしているという店らしいです

d0222214_19524161.jpg


店の外観が全くわからないし、アホ面下げた被写体のこのひどい写真!
photo by 加藤!

とはいえ、彼が案内してくれる料理屋はどこも安くてうまい!!


ランチメニューの焼鳥丼500円!大盛り無料!
d0222214_19562542.jpg


d0222214_19574292.jpg


あまりの美味に放心状態の加藤(笑)大丈夫ですかー


その後は、やなか珈琲でお茶するという安価ながら贅沢なフルコース

d0222214_201978.jpg

d0222214_2021638.jpg



たのしく、わっしょいな金曜でした!

d0222214_20112043.jpg



加藤がこのblogに出すぎな件は・・・知らんふりしといてください(笑)
仲良しなんですよ~
[PR]



by fkdmst | 2011-04-22 20:19

京都の思ひ出

こんばんわ!
夕飯に柚子胡椒ペペロンチーノを作った福田が元気にblogを更新!!
最近よく料理しまっせ。
写真撮っとけばよかった~~・・・


さてさて京都から戻って数日が経ちますが。
お元気ですか?


みんなで鴨川方面の楽器屋さん目指しての散策から帰ると、ドンハ兄さんも含めてのサウンドチェックです。

d0222214_19504986.jpg


僕の立ち位置からの景色はこんな感じでした。

d0222214_19525039.jpg


ドンハ兄さんからの景色はこんな感じかしら??

d0222214_1954428.jpg


Drums加藤良太
微妙な表情です!緊張してるのかしら?かわいいわねオホホ~(笑)


d0222214_19553767.jpg


シンセサイザーの大地君はなぜか不在でした(笑)
機材だけパシャリ!無断掲載です(笑)

・・・

とこの辺りから演奏が始まったのでみんなを激写できなくなりました(汗)


バンドのチェックと同時進行でダンサーの方たちもリハです。

d0222214_19584640.jpg


そして本番前の空き時間にまたもや散策!!

会場近くのカフェに入ってお茶したりもしてました。

d0222214_2005984.jpg


楽屋にもどるとなんとびっくり・・・

d0222214_2021767.jpg
d0222214_2022735.jpg


心優しいドンハファンの方が、僕達バンドメンバーにと差し入れを持ってきてくださいました。

メンバー一同感激でした!!

ピョレワンジャのみなさん、ありがとうございました。
みんなで分けてありがたく持ち帰らせていただきました!
中でも僕が大喜びで、半分以上いただきました(笑)
お菓子大好きです(笑)

衣装に着替えてみんなで記念撮影です。
僕ちゃん切れちゃってますが、、まぁいいでしょう(笑)
d0222214_20174754.jpg



そんなこんなで本番を迎えまして、大盛況いただきました。
鳴り止まないアンコールにステージ袖で涙ちょちょぎれました!感動です
ありがとうございました!



その後、一部の関係者で打ち上げです。

写真はけっこう撮らせて頂いたんですが、blog掲載の許可を頂いてくるのを忘れてしましました(汗)

許可を頂いた写真を1枚だけ・・・

d0222214_20142796.jpg


素晴らしいバレエを披露してくれたお二方です。
彼らは東京公演でも共演して頂けるみたいなので、非常に楽しみ!必見ですぞ!

とまぁ、、こんな感じでツアー本番は幕を閉じました。

翌日の移動でまたまたみんなで記念撮影!琵琶湖SAです
仲良しですーー
d0222214_20164885.jpg


僕たちの移動の運転手をしてくださった日本サイドの事務所マツイさんです!
もちろん彼もメンバーの一員ですよ!

d0222214_20202262.jpg

なんですか加藤のドヤ顔は・・・


とまぁ、そんな感じで京都ツアーは最高に楽しい旅でした!
今週末は名古屋公演です!

たのしみだなぁぁ

d0222214_2023699.jpg


そんではまた~チャオ!
[PR]



by fkdmst | 2011-04-19 20:26

京都の旅

こんばんわ。

宿泊先の宿から元気に更新!!


今朝は早くに起きて、Drumの加藤とBassのリキト君と散歩をしました。

d0222214_126155.jpg

d0222214_1265377.jpg


散々、街を徘徊しました(笑)

その後、会場である『京都会館』移動しましてサウンドチェックです。

d0222214_1333298.jpg


空き時間はまたまた3人で会場の周りをお散歩です。

d0222214_1353031.jpg


京都散策

鴨川で記念撮影です。

d0222214_1361174.jpg

d0222214_1363343.jpg




街角で見つけた金の豚。
それぞれのアプローチで記念撮影!!

d0222214_1375281.jpg

d0222214_139373.jpg
d0222214_140739.jpg


なにやってんですかね(笑)


散歩中に、ピンポンダッシュしたりもしました(すみません/苦笑)


会場の周辺の桜は散り始めていましたが、綺麗でした。

d0222214_14563.jpg



きれいでしょーー

d0222214_145419.jpg



・・・とまぁ

今日はこの辺りで・・・
続きはまた後日にUPします~♪

おやすみなさい

ごきげんよう
[PR]



by fkdmst | 2011-04-17 01:47

レジェンド。。。追記有り

ちわっす!福田っす!
元気してます!

昨夜はZEPP東京にLIVEを見に行って来ました。

100万$のギタリストの異名を持つ「JOHNNY WINTER 」の初来日公演です。

d0222214_1585319.jpg


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

1944年生まれのギタリスト。
もう70歳近くなるのに、現役。

過去には麻薬でボロボロになったりした事もあったそうです。
21年前にも来日公演の予定があったらしいのですが、彼がアメリカで服用していた麻薬治療の薬が日本では未許可の物だったらしく、それでは演奏できないという事で、来日をドタキャン(笑)

もう、歳も歳だし、来日は絶望的だと言われていたアメリカのレジェンドギタリストです。

それが、どういった運びからか、今回、幻の来日公演が実現!!
しかも、現在、世界で最も危険とされているレベル7の国へようこそいらしてくれました(感涙)

今回、なんとそんな幻の公演、良い整理番号に恵まれて最前列、
本人の目の前で見る事ができたのです。
一生の思い出です。自慢です!

ギターの強烈な爆音に鼓膜をつんざかれて、三半規管が崩壊して帰りはフラフラ(本当に倒れそうでした)虫の息になりましたが(笑)

パワーを頂きました!!
LIVE会場で偶然、師匠に会えたのも嬉しかったなあ♪


話は変わりますが、
明日のドンハ兄さんの京都公演にむけて
今まさに関西へ移動中です。
バックバンドのみんなと一緒に移動なんでウレシ、タノシです\(^o^)/

d0222214_1592424.jpg

d0222214_1594424.jpg

浜名湖SAでの記念撮影です!!


関西についたら、ゲネプロ!
気合いを入れて頑張ります!!いい演奏するでー♪


・・・



というわけで大阪のスタジオでリハーサルしてきました。
現在4/16のam2時過ぎです・・・


d0222214_211499.jpg

d0222214_215862.jpg

d0222214_223947.jpg

d0222214_232237.jpg



明日の本番に向けて、みんな頑張ってきました!!
乞うご期待!!

絶対良いコンサートにするぞーー!!


その後・・・

バックバンドのメンバーで夕飯を食べてきました!

d0222214_26564.jpg

d0222214_262279.jpg



現在はホテルの部屋でメンバー飲みしてます(笑)

さて・・・
これから、おやすみして明日に備えます。。。


それでは

おやすみなさい・・・


明日も良い日になりますように・・・
[PR]



by fkdmst | 2011-04-15 10:25

4月になりましたね!!



オレガンマニムニダー\(^○^)/
元気に細々と暮らしてます!

4月初更新!


ここ数日なんかあったかなーー。
と思って考えてみました。。。

Blog更新の小ネタ集め、、、もっとせねば、、、(汗)



まずDrums加藤良太の家でギターのRECしましたね。



d0222214_14153226.jpg


写真では鍵盤いじってますがマジメに録音しました。
ちょっとですが、、、(笑)


d0222214_14161083.jpg



ほーーら、波形だよーーー!!(笑)


d0222214_14192244.jpg


『さすが福田くーん』なんつって、ニヤリ加藤。

生田斗真に似てませんか??笑


その後、、、

加藤が手料理を振舞ってくれました!
d0222214_14264737.jpg

d0222214_14234582.jpg


録音はさっさと切り上げてお約束のハッピータイムです(笑)
すみません、、、




さて、また別な日の出来事です。



目黒川沿いを桜見散歩しました。

d0222214_14285117.jpg


きれいでしょーーーまだ満開って感じではありませんでした・・・
今週末辺りが見頃でしょうね。

場所によっては8分咲き以上のところもありました♪

d0222214_14321080.jpg



僕は何年か前までこの近所に住んでいたので、
この界隈はしょっちゅう遊んでまわっていました。

懐かしい知り合いにも会えました!

桜のお祭りは中止になってしまったようですが、川沿いには屋台がでていて美味しいものがたくさんありました。


そんで結局このザマです↓

d0222214_14371469.jpg


昼間から飲酒!けしからん!
でも、、、桜に免じて許してね~笑


頑張って写真たくさんupしました!
とまぁ、今回はこの辺で・・・

トバヨ^^
[PR]



by fkdmst | 2011-04-06 14:41

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧