Gt.福田正人のSix Strings Life

Hello 2016

謹賀新年、あけましておめでとうございます。

久々の更新だな〜。なんて思いながらblogのアプリを起動してみたら…
なんと前回の記事は9月末。サボりすぎでしょ…流石に(汗

反省と同時に2016年の抱負の1つとして『今年はもう少しコンスタントにblogを更新するぞ』と心に決めた福田です。
(有言実行できるでしょうか…)

最終更新の10月から12月末まで。様々な現場で様々にギターを弾かせて頂きました。
師走というだけあって12月はほんの少し忙しく感じたりもしましたが、なんと言っても2015年後半の僕の中の大ニュースといえば『二郎ラーメン』との出逢いでした。

音楽の話じゃなくてラーメンかよ!って感じですが(笑)
僕の中では本当に衝撃的な出逢いだったんです。

二郎ラーメンってなんぞや。って人もいるとは思いますので、軽く説明を。
百聞は一見に如かず。まずは写真を。
d0222214_11312085.jpg

これは『二郎ラーメン八王子野猿街道店』の小ラーメン、野菜マシ、ニンニクマシマシ。トッピングでショウガ、ウズラ、生卵です。
小ラーメンとはいえ麺の量は300gを越えております。

一杯のカロリーが2000を超えるモンスターラーメンです。

d0222214_11312183.jpg

続いてこちらは
『ラーメン千里眼』の小ラーメン、野菜マシ、ニンニクマシマシ、辛あげ(辛く味付けされた揚げ玉)です。
やはり麺の量は300g越え。
(これは二郎ではないですが、いわゆる『二郎のインスパイア系』呼ばれる、二郎系のラーメン)
やはりこれもモンスター。

d0222214_11312107.jpg


これは『ラーメン用心棒』のまぜそば中。
ニンニクマシマシ、辛タマ(辛く味付けされたタマネギ)、ガリマヨ(ガーリックマヨネーズ)。玉子の黄身はもともと1つ入っていますが、奥に見える卵はトッピングです。
これも麺量300gのオバケ。
※ラーメン用心棒は都内に3店舗ありますが、僕は南北線の東大前駅にある用心棒の本号店が大好きです(^^)
この店もいわゆるインスパイア系です。

3つのラーメンの写真を載せましたが…
既におわかりの通り、バカみたいなジャンクフードです。
このようなバカラーメンに、どハマりしたわけです。

振り返ると。
2015年の8/18。夏真っ盛りの新宿は歌舞伎町。
d0222214_11312104.jpg

ラーメン二郎 歌舞伎町店。
この日、写真に写って変な格好をしている細身の青年『春日くん(22)』に連れられて、僕は初めて二郎のラーメンを口にしました。
(春日くんを軽く紹介すると、彼は16歳の高校生の頃に二郎ラーメンと出逢って、それ以降は二郎ラーメンを食べ続けてきたという勇者です。)

真夏の灼熱の新宿のど真ん中で、汗だくになりながら、初めて二郎ラーメンを食べた僕は『なんじゃこのエゲツないラーメンは…こんな物は頻繁に食えんぞ…』と衝撃を受けました。

勿論、食べる前から二郎ラーメンの存在は知っていましたが、過去の僕は『あんなんデブが食べる豚の餌ラーメンだろ!そんな糞みてえな物を食うわけなかろうボケ!』と見向きもしませんでした。
さて、初めて二郎ラーメンを食べた次の日の朝に僕が抱いた感情は…

『じ…二郎が…食べたい…』
これでした。

それから2015年終了までの約4ヶ月間で僕は、二郎ラーメンや二郎インスパイア系のラーメンを合計50杯以上食べてしまいました(笑)
そして、カロリーの化け物を食べる罪深き想いを背負いながら、今まで以上に筋トレとジョギングのプランを強化して約5キロ程、体重を減らしました(笑)
周りの友人からは『なぜ、その状況で痩せるんじゃ。お前はおかしい』と言われ続けております(笑)

僕の胸中は以下です。
『はぁはぁ、腹筋つらいんじゃー。でも、あんな高カロリーな物を食ってしまったからには運動せにゃならんぞ』

『うげぇ…ジョギングしたくねえ。いや、でも、またアレ食べたいから走っておかんとダメやねえ』

『今朝、5キロ走ったやんけ…もう今日は運動しなくていいよね?いや…どうせまた明日もアレ食べるんだし、あと5キロ走っておくべきだ。明日も食べ終わったあと走らなきゃな…』

こんな感じ(笑)
そして、ニンニクを大量摂取しているせいか、体調がすこぶる良好。
しかし、その反動とし周囲にはニンニク特有の不快な臭いをバラまいております。
単純計算で2〜3日に1度はニンニクをドサッと食べているわけですから、常にニンニク臭を放っていたはずです。
当人の僕は完全に麻痺してしまって、全く自覚がない状態。

ラーメンの後にスタジオの予定があろうが、満員電車に乗る事になりそうだろうがおかまいなし。完全にニンニクおじさんに成り下がりました。

まぁ、
そんな衝撃的な食生活を送った2015年の後半でしたが、
2016年を迎え、考える事は
ラーメンばっかり食ってないで、演奏の仕事を頑張ろう。
これですね(笑)

というわけで、今年もお仕事に精を出し、自分の音楽を追求していこうと思いますので、皆様どうか贔屓にしてやって下さい。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。
d0222214_11312153.jpg

写真は2015年12月14日
原宿ラドンナにて、台湾人と日本人のハーフの女性シンガーのバックバンドのお仕事の際に撮影して頂いた物です。
我ながらスカしてますね〜。こんなスカしてるくせにニンニク臭、爆裂です(笑)


[PR]



by fkdmst | 2016-01-04 10:43

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!
at 2016-05-11 11:18
Hello 2016
at 2016-01-04 10:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧