Gt.福田正人のSix Strings Life

9月になりました!

いつも通り…ご無沙汰です。

前回の更新が7月だったので、少し時間が空いてしまいましたね。
8月には僕の記念すべき31回目の誕生日がありまして、おかげさまで今年も無事に歳を重ねる事ができました。

誕生日の日は東京タワーに登りました。
東京タワーへは通算4〜5回目の訪問ですが、誕生日に登ったのは初ですね。
誕生日の当日に行くと入場料金が無料になるという噂を聞きつけて意気揚々と向かいましたが、ヨタ話だったようでバッチリ入場料金を徴収されました(笑)
が、、誕生日である旨を伝えるとバースデーカードと、お祝いとして東京タワー近辺の店でスイーツ等を優待価格で食べられる券を頂けました。
誕生日の前後1日に訪問するとプレゼントしてもらえるという事なので、ご自身の誕生日辺りにお時間がある方は足を運んでみても良いのではないでしょうか(^^)

登ったといえば、
8月はもう一ヶ所、登頂にチャレンジしました。

ずっと前から『いつかは登りたい』と思案していた日本一の山、富士山にアタックしました。

中央の茶髪の彼が首謀者。
前回の更新の際も登場した、ギタリスト『東別府 拓真』くん!
彼の声がけで、写真右側の首からタオルをかけた彼と僕のトリオで富士登山の旅に出ました。
タオルの彼もミュージシャンでベーシストの『帆足』さん。
帆足さんとはセッションで1度だけお会いした事はあったのですが、きちんとお話しさせて頂いたのは今回が初。
初めてにも関わらず、終始楽しく、何かと盛り上がりながら富士登山に勤しみました。
僕は富士山は初ですが、過去に何度か登山の経験はありますが、帆足さんは初の登山との事。東別府君は年に1度は富士山に登っており今年で4回目の登頂との事。

そんなメンバーでトライしたわけですが。
通常、富士登山という物は登りがてら山小屋で一泊して、山頂を望んでから下山するという宿泊を伴う物がセオリーだそうですが…
チーム東別府登山会は早朝6時から登山を開始してそのまま山頂へ。宿泊はせずに下山するという、弾丸ツアー。

(おそらく7合目あたり。この頃は天候にも恵まれていました。)

東別府隊長はこんなラフな格好です。
4度目の登山なのに完全にナメ腐っていました(笑)
いやしかし、
さすが日本一の山である富士山。
普段から週に3〜4回、日によっては10キロのジョギングをしていて体力には多少の自信のある僕ですが、下山した時にはズタボロに疲れ切っていました。

(TOP OF JAPAN)
頂上に到着した時には天候は最悪。
雨と強風。まさに修業でした。
下山中には疲労困憊で、弾み切っていた会話は徐々になくなり、ゾンビさながらに足腰はズルズルの状態でした。

(山頂付近の鳥居です。他には何もありません。)
こんなツライ想いは2度としたくねぇ。
そう思うのも束の間。
下山した次の日くらいには、年に1度位なら修業と思ってツライ想いをしに行くのも悪くないな〜。なんて思ってしまうんだから、人間とは強い生き物ですね(笑)

また来年もスケジュールさえ合えばチャレンジしたいと思います。

※下山してきて、見かけた看板に
『ストップ!弾丸登山!!』との記載がありました。
登ってみようとお考えの皆さんはどうか弾丸せずに、山小屋で一泊なさってください。弾丸は相当シンドイです(笑)

話は前後しますが、誕生日といえば…
ちょうど昨日(9/4)
『星 ようこ』さんというタレントさんのバースデーライブのサポート演奏のお仕事をして来ました。
入り時間にゲリラ豪雨で靴下までビッショリになりました。

※靴下の柄が左右違いますが、履き間違えではなく、こういうデザインの物です(笑)

昨夜は星さんのご友人の『葉山 レイコ』さんというタレントさんも参加してのバースデーライブでした。
会場は超満員で、仕込みも無しなのに、お客様からハッピーバースデートゥーユーの大合唱があったりと、とても素敵な雰囲気のイベントでした。

左から
鍵盤、赤石さん
ベース、大野さん
主人公、星さん
ゲスト、葉山さん
ギター、顔が大きい僕(爆)

あと、最近は
『二郎ラーメン』に激ハマり中です。
まぁ、その話は次回のネタに取っておこうと思います。

by fkdmst | 2015-09-05 16:04

日光市出身のギタリスト・福田正人のBlogです。よろしゅうね。フリーランスで活動中!お仕事ください(笑)accessはfkdmst@live.jpです。気軽に連絡くださいね・・・
by fkdmst

最新の記事

リリース情報
at 2017-04-28 11:35
突然の更新2
at 2017-03-16 13:07
突然の更新
at 2017-03-16 10:39
我ながら凄い!!